2017年05月08日

野球部創設

こういうことが、いつあるかわからないから、最低でも野球の基本的なことぐらいは、できるようにしとかなきゃいけない。

日本人として。

日曜日、草野球の試合に誘ってもらった。

石川ジムの会長、田中マネージャーから。

子供の頃、少しやったことがあったので、ルールぐらいはわかる。

キャッチボールぐらいはできるはず。

で、行った。

エラー、三振。

何もできなかった。

もし今度、こういう機会があったらまずい。

ちょっと練習しとかなくては。

というわけで、久米川木内ジム、野球部を作ります。






posted by kiuchi at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

2017 4月を振り返る

4月最終日。
今月を振り返る。

ジムは9年目を迎えた。

8年前はどんなだったかなあ、と考える。

毎年この時期は、始めた時のことを思う。

そして感傷に浸る。


1日 土曜日
黒崎の新人王戦
相手は、アマチュア経験豊富な帝拳の選手。
うまく、黒崎の持ち味を殺された。
ほとんど打ち合ってもらえず、判定で悔しい初黒星。

10日 月曜日
坂井の初8回戦
こっちもアマチュア経験豊富。
下がりながら、うまくアウトボクシングをしてくる。
中盤は動きに精彩を欠き、ポイントを取られた。
最後は相手を追い回したけど、判定負け。

16日 日曜日
エアボクシング大会
倉村さん、郷沢さん、塩澤さんが出場した。
初期からずっと出ていて、惜しいところまではいっていた塩澤さんが、ついに念願の初優勝。
スーパーナイスミドル級チャンピオンに。

23日 日曜日
久米川木内スパーリング大会in石川ボクシングジム立川
細山さん、鈴木、折笠、菅野、高橋が出場した。
細山さんは序盤、不覚のダウンを喫したけど、その後馬力で追い詰め、判定勝ち。
鈴木は1ラウンド目、空振りを繰り返し、細かいパンチをもらう。2ラウンドは、相手のスタミナ切れもあって圧倒する。前半の失点により、引き分け。
折笠は、いつも通りうまいボクシングで、優勢に進めた。でも後半徐々に、相手の反撃に圧されるようになったけど、逃げ切り判定勝ち。
菅野は、判定負けだったけど、かなり成長した。課題が多く、まだ全部やるのは時間がかかるけど、1番重要なことはできた。このままやっていけば、今年中に勝ち星を挙げられる。
高橋は、センスがありうまかった。スタンディングダウンを続けて奪い、KOは時間の問題かと思われた。でもスタミナ切れ。2ラウンド目に入ると完全に失速。逆転判定負け。

28日 金曜日
ジム8周年親睦会
たくさんのご参加ありがとうございました。
みなさんのおかげで8周年、ありがとうございました。








posted by kiuchi at 12:08| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9年目

一昨日金曜日は、8周年飲み会だった。

ジムは今月から、9年目に入った。

会員に恵まれ、大きな事故、トラブルもなくやってこれたのは、感謝です。

今年は、新たにプロを作って、坂井を8回戦にして、エアとヒットマスで優勝して、ファーストボックスとスパー大会のメンバーを充実させる。

そして、初心者含め練習生全員、マス大会で勝てるレベルにしたい。






posted by kiuchi at 08:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

昨日はヒットマス大会

昨日はスパーリング大会だけじゃなく、ヒットマス大会もあった。

こちらには、金澤さん、倉村さん、塩澤さん、吉見さんが出場。

エアボクシングとの二冠を目指した塩澤さん含め、勝利はなかった。

次回の団体戦に、雪辱を賭ける。





posted by kiuchi at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のスパー大会

昨日は久米川木内スパーリング大会in石川ボクシングジム立川。

鈴木、菅野、折笠、高橋、細山さんの5人が出場した。

大会は、全46試合という、大きなものになった。

ボクシングコミッションから、ドクター、審判員を招き、本格的なスパーリング大会。

うちの成績は、2勝2敗1分。

みんな本気でぶつかり合い、盛り上がった大会だった。








posted by kiuchi at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

昨日のエアボクシング

塩澤さん、50〜60歳までの、ナイスミドル級チャンピオンに。

AB634AFC-7143-4CBE-9468-3EC70047D1B9.jpg97799F5F-4899-40D5-AEA6-60B12E4492B4.jpg
posted by kiuchi at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

エア 塩澤さんチャンピオンに

塩澤さん、念願のチャンピオンに。

大森ゴールドジムで行われたエアボクシング大会。

郷沢さん、倉村さんは敗退してしまったけど、塩澤さんが勝ち進み、優勝した。

今まで準優勝はあったけど、優勝は初。

うちのジムとしても、吉見さん以来、久しぶりの優勝になった。

塩澤さん、おめでとうございます。





posted by kiuchi at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

坂井の初6回戦 結果

昨日は判定負け。

相手はアマ出身の、アウトボクサー。

完全に後ろに下がりながら、迎えうつテクニシャン。

坂井が前に出ると、どんどん下がって逃げられる。

中盤はうまくボクシングされ、坂井も途中は失速し、ポイントを持っていかれた。

でもこのままでは終わらず、終盤に反撃を開始する。

最終ラウンドは、相手を追いかけ回し、優勢で終了ゴング。

残念ながら、追い上げは届かなかった。




posted by kiuchi at 19:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

今日は坂井

今日は坂井の初6回戦。

昨日計量をパスし、万全の状態で試合に挑む。

今までよりも、ぐんとレベルの上がる6回戦。

全てをぶつける。




posted by kiuchi at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

3日後

次は坂井。

3日後に迫った、坂井の初6回戦。

うちから、久しぶりに出た6回戦。

こないだの黒崎の相手もそうだったけど、坂井の相手もアマ経験豊富で、うまいボクシングしそうだ。

相手のペースに乗らずに、普段のスパーリングのような動きができれば、十分勝てる。

そもそも坂井は、練習の動きができれば、8回戦でも勝てる。






posted by kiuchi at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする