2017年07月03日

2017 6月を振り返る

6月が終わり、今日から7月。

先月を振り返る。

11日 日曜日
ファーストボックス石川ジム立川大会
折笠が出場。
若い長身の相手に、攻めあぐねた。
お互いクリーンヒットのないまま、判定にもつれ込んだ。
勝っても負けてもない内容だったけど、残念ながら判定は相手に。

18日日曜日
ヒットマス大会団体戦
金澤さん、倉村さん、神谷さん、吉見さん、郷沢さん、荒井、寿喜也、嶋田、大河の9人が出場。
2チームに分かれて戦った。
成績は低迷したけど、好試合が続き、みんな大健闘。

25日 日曜日
坂井祥吾6回戦 北九州遠征
九州共立大学にて、アウェーの中での試合。
相手の大歓声の中、序盤から打ち合いに出た。
見せ場も作り、いい試合だった。
判定はドロー。






posted by kiuchi at 16:11| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ドラマチックな今週土曜日

今週土曜日は、T&Hジムで、なかよしボクシング倶楽部スパー大会。

神山裕一郎が、出場。

相手は、なんと25年前、神山自身が後楽園ホールのプロのリングで対戦した選手。

一進一退の激闘の末、判定負けした。

そして神山は、これがプロでのラストファイトになった。

あの時10代だった神山。

25年ぶりという、ものすごいリターンマッチが行われることになった。

今、再び拳を交えることになるなんて、ドラマチックすぎる。





posted by kiuchi at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

坂井 北九州で6回戦

惜しかったのは、2ラウンド目。

短いパンチをまとめると、相手がダウンした。

カウント8で再開。

時間は十分あり、同じように小さくまとめれば、ストップできる。

でも、そこから完全に力んでしまった。

倒そう倒そうと、力で振るパンチは当たらず、相手は体勢を立て直してしまう。

ダウンを奪って以降、最後まで一発狙いが多くなった。

被弾も多く、アウェーなだけに、ポイントは微妙。

最終ラウンド、絶対倒せ!と送り出し、坂井は勝負のラストスパート。

相手も地元の意地で、壮絶な打ち合いになった。

両者一歩も引かない打ち合いのまま、終了ゴング。

ジャッジ一人は坂井、あと二人はドロー。

で、1-0のドロー。

全体的に打ち合いが多く、かなり盛り上がった。

素晴らしいファイトで、この日一番盛り上がったと思う。






posted by kiuchi at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

8/6はスパー大会

8/6日曜日、海大会を予定していたけど、変更です。

この日は、久米川木内スパー大会in石川ジム立川を行います。

恒例の夏大会。

たくさんの参加を、お待ちしてます。




posted by kiuchi at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はヒットマス

今日はヒットマス大会団体戦。

出場するのは、金澤さん、倉村さん、神谷さん、吉見さん、郷沢さん、荒井、寿喜也、嶋田、大河の9人。

最近、成績が低迷しているこの大会。

一つでも勝ち星を増やしたい。

今回、4人がデビュー戦。

新しい戦力が増えて、しかも新人全員、10代と若い。

これからの選手達で、楽しみ。





posted by kiuchi at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

昨日のファーストボックスin石川ジム立川

昨日はファーストボックスが、石川ジム立川で行なわれた。

折笠が出場。

相手は、石川ジムの青木君。

若く、身長高く、イケメン。

試合は、五分の接戦になった。

お互い、クリーンヒットのストップないまま、試合を終えた。

判定は負け。

まあ紙一重だろう。





posted by kiuchi at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

2017 5月を振り返る

夏っぽくなってきた、5月も今日で終わり。
今月を振り返る。

14日 日曜日
ファーストボックス 大森ゴールドジム大会
何度か行なわれたプレ大会を経て、これが正式な第一回大会。
黒石が出場した。
初回はストップを奪い、優勢だった。
ファーストボックスは、クリーンヒットがあると、効いてなくてもストップする。
黒石の持ち味、接近戦での打ち合いは、クリンチとホールドで封じられた。
2回目、軽いけどクリーンヒット、ストップを立て続けに奪われ、TKO負け。
効いてないだけに、悔しい敗戦だった。

28日 日曜日
国分寺カワダジムスパー大会
菅野と佐々木が出場した。
2人とも、出だしは好調だったけど、力みが目立った。
後半、打ち込まれ、TKOされた。

28日 日曜日
久米川木内ジム野球部練習会
東村山運動公園にて。
思ってた以上に、ちゃんと練習できた。
思ってた以上に楽しい。
思ってた以上に疲れた。
思ってた以上に充実感がある。






posted by kiuchi at 02:21| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

昨日の国分寺カワダジムスパー大会

昨日は国分寺カワダジムスパー大会。

菅野と佐々木が出場した。

まず菅野。

ジャブがよく出て、いいスタートだった。

いいワンツーも決まる。

これはKOもありえる。

でも、だんだんパンチをもらうようになり、圧され気味になってくる。

2ラウンド目、クリーンヒットをもらい、効いたところでタオルストップ。

次は佐々木。

最初から、果敢に打ち合いに出る。

手数は出ているし、攻めている。

ただ、力入り過ぎて、どこまでもつか。

相手は冷静だった。

疲れて動きの悪くなった佐々木は、パンチをもらう。

そこを耐えたけど、2ラウンド目、パンチをまとめられたところで、タオルストップ。

2人とも、最初はいい攻撃を見せたけど、キャリアが浅いこともあり、力み過ぎた。

でも、初勝利は見えてきている。






posted by kiuchi at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回久米川木内ジム野球部練習会

51CD939A-6B5D-450F-8DFA-B64539B22484.jpg

ついに野球部始動。

キャッチボール、フリーバッティング、ノック。

すごく疲れた。すごく楽しかった。いい汗かいた。

体じゅう痛い。

筋肉痛。 ていうか、それ以上。

目標は試合だ。





posted by kiuchi at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする