2010年10月31日

2010 10月を振り返る

 10/31(日) 10月最終日なので、今月を振り返る。

10月になってすぐの3日(日)、昨年に続いて今年も皇居チャリティランに参加。

20名以上の参加があり、気持ちいい秋晴れの皇居を走った。

優勝を狙った東郷軍団は、渡辺の19位が最高。

改めて、昨年の田内の2位というのが、とてつもなかったんだと思わされた。

その田内が、今月後半から数ヶ月ぶりにジムに復帰。 

かつてのプロ候補生であった田内の復帰は、みんなの、特に東郷軍団のいい刺激になる。


後半の24日は、秋のスパーリング大会があった。

出場者は今までと違う顔ぶれで、フレッシュな若い次世代の力が激突。

全4試合と少なかったけど、内容が濃くて見応え十分だった。

また石川ジムが参戦してくれ、ジム対抗戦は異様に熱く盛り上がった。


来月12日(金)に大一番 MEGA FIGHT に出場する2選手は必死で仕上げている。

スパーリングに来てくれている沼田ジムの須田選手、山本選手には感謝だ。

第七試合セミファイナルの須江は日本ランキングを賭け、第一試合の山口はデビュー戦勝利を賭け、まもなく追い込みも最終段階に入ってくる。





posted by kiuchi at 16:13| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

2010 9月を振り返る

 マックで読書してたら日付変わって、9月最終日になってた。

ということは、今月を振り返ってみようと思う。


海大会からもう一ヶ月も経ったのかぁ、と、9月になった。 といっても、真夏の猛烈な酷暑が続いた。

中盤、天気崩れて少し涼しくなったと思ったら、天気回復したとたんにまた30℃超えの真夏日に戻る。

もう夏は終わらないのかもしれないという、都合のいい錯覚に陥ったりした。

”心にMEW君が泣いた 心にMEW僕が抱いた 終わらない夏”

小泉今日子の夜明けのMEW 思い出した。 


5日  
KSセンタースポーツ&スウィーツパラダイス大会。 
おっさんだって甘いものが好き。

9日  
我がジムのエース、須江がついにA級戦線に殴りこみ。 
しかもいきなりメインイベント。
日本ランキングを狙って、ランカーに挑戦。 
戦況が二転三転するスリリングな試合に会場は大盛り上がり。 
しかし最後は力尽きた。 
無念の7回TKO負けでランク入りならず。
同日、山口と藤井のプロテストも行われた。
このためにこの夏、キツイ練習に耐えて頑張ってきた成果を全て出したい。
結果は山口合格、藤井不合格と明暗を分けた。

18日 
KS、2度目の参戦となるエアボクシングライセンステスト。
これに挑戦すると決めてからの、受験生の上達ぶりが著しかった。
一気にレベルが上がり、今回もうちは高合格率をマーク。

26日
梅野さんの”おやじファイト”デビュー戦。
今年6月から湘南ボクシングファミリー大会、2度のKS大会を経て、ついに本命の”おやじファイト”に挑戦。
聖地、モンデール銀座のリングに上がる。
しかし動き硬く、練習したことが全く出せずに1回ストップ負けという、苦いデビュー戦になった。
 

今月最後の最後になって、一気に秋らしい気候になってきた。

これぐらいが一番気持ちいい、すごしやすい気候かもしれない。




posted by kiuchi at 02:05| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

2010 8月を振り返る

 今日で8月が最後かと思うと感慨深いものがある。

こんな気持ちになるのは、他の月では12月の大晦日ぐらい。


暑かった夏、8月を振り返ってみる。


始まりの1日(日)は海だった。

KS海大会 in 江ノ島

夏は、絶対これだけは外せない。

20人以上のジムメンバーが集まり、江ノ島東浜海水浴場へ。

昨日のことのように感じる。

もうあれから1ヶ月経つなんて。


5日(木)ボクシングコミッションの医療講習があった。

専門医から、脳へのダメージについての深刻な話がほとんどで、深く考えさせられた。


7日(土)KS初のキッズボクサー、羽澤のデビュー戦。

横浜赤レンガ倉庫で行われた、第10回全国ちびっ子ボクシング大会に出場。

惜しくも判定負けだったけど、立派に打ち合い、いい試合をした。


15日(日)ものすごく久しぶりに練習生の羽富の店、”やくも” に行ったけど、やっぱりおいしい。

評判のいい、調布のそば屋。


22日(日)KS横田基地大会。

これも恒例、横田基地友好祭ツアー。

戦闘機の飛行展示、地上展示、ステージでのライブ、飲食や雑貨の出店など盛りだくさん。

灼熱の中、思いきりアメリカンに浸った。


29日(日)夏の総決算スパーリング大会。

夏やってきたこと全てを出し切るスパーリング大会は、石川ジムが参戦してくれてジム対抗戦になった。

今まででおそらく一番盛り上がり沸いて、白熱した大会だった。

メインイベント、ファイナルの重量級おやじファイトは、見ていた全員を感動させた。


8月終わりといっても、相変わらず午前中には気温30℃を超え、午後には35度ぐらいまで上がる日々が続いてる。

9月になろうと、日は短くなろうと、まだまだ夏は終わらないみたい。




posted by kiuchi at 08:57| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

2010 7月を振り返る

 7月も最終日。 

今月を振り返ってみる。

前半は梅雨だったけど、しとしと雨が降り続くような日は少なくて、熱帯のスコールのようなのがほとんどだった。

昼間晴れてて、夕方とか夜にドバーっと降る。
そして次の日は朝からまた晴れてる。

だから本当は降水量は普通なのかもしれないけど、あまり雨降らなかったような印象がある。


7/11、坂井の試合。
前日、羽田を飛び立ち、九州は福岡県へ。
ほとんど外国のようなアウェーでよく戦い、結果はドロー。
かなりいいキャリアを積めた。

7/13、工藤の試合。
完全に練習不足。
2Rストップ負け。

7/27、村瀬の試合。
女子でもプロは甘くなかった。
1Rストップ負け。
おそらく相手の小笠原選手は、根性、努力、などという言葉では言い表せないぐらいのことをして、ここまできてた。
本当に応援したいし、尊敬する。

今月後半、何度か石川ジムに出稽古。
メンバーは今泉、仲嶺、藤井、坂井、須江、の面々。
スパーの結果は全体的にみんな分が悪かった。

24日、府中陸上競技場での練習会に、先月に続いて参加。
炎天下での過酷な練習会になったけど、高校生の二人、藤井と渡辺がよく走った。

この日、小学生の羽澤が石川ジムで初スパーを行った。
初めてにしては上出来。
今日31日も出稽古で、先週と同じ相手と拳を交える。
8/7(土)の横浜赤レンガ倉庫で開催されるキッズボクシング大会で、デビュー戦をやるため。


明日からは8月。
しょっぱな、8/1(日)はKS遠足、海大会。



posted by kiuchi at 00:39| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

2010 6月を振り返る

 今月を振り返る。

今月も内容ぎっしり詰まった、濃い月だった。

まず6日の湘南RYUJYU、ボクシングファミリースパーリング大会。
前年12月に続いての参戦は、仲嶺、藤井、山口、吉田、梅野の精鋭部隊で挑んだ。
5戦全敗した前回のリベンジは、2勝3敗と少し前進。

12日はエアボクシングにKS初参戦。
C級ライセンステストに、女性陣3名、小倉さん、岩佐さん、玉木さん、男性陣6名、小倉さん、塩澤さん、羽澤、三浦、加藤健一、大野が挑んだ。
KSとしては未知の世界に、9名も飛び込んでくれたのが嬉しかった。

20日はジムの女性メンバー、岩佐さんと小倉さんのフラダンスを見に、ハワイアン料理SMILLING BIRDのイベントに行った。
ジムで募ったところ、けっこう行くメンバー集まり、みんなでハワイアンに酔いしれた。

23日は山口、吉田がプロテストに挑んで玉砕。
でも二人とも評価はAで、また次もすぐ挑戦させたい。

24日、エース須江が4月の1RKO勝ち以来の試合。
危なげなく判定で完勝。
これで6回戦3連勝となり、A級戦線へと駒を進めた。

27日はスパーリング大会。
今一押しのエアボクシングを一試合入れるという試みは成功。
今までで最少のカード数だったけど、今までで一番見応えのある大会になったと思う。

その他にも、ボクシングマガジン、ジム紹介の取材が来て15日発売の号にさっそく掲載された。
東京新聞の取材も来て取材受けたけど、これは掲載まだ。

東郷トレーナーの誕生日にどっきり仕掛けて祝ったら、今度は二週間後、自分の誕生日にどっきりし返された。

次から次へと色々あった6月で、思い出すと楽しい。


posted by kiuchi at 22:51| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

2010 5月を振り返る

 0時を回り、5月最終日、31日に日付が変わった。

そこで今月を振り返ってみる。

初夏の陽気が続いているゴールデンウィークの、のんびり連休ムードで始まった。

まずはおめでとう!
5/2(日)うちの選手である原田の結婚式があり、大勢のみんなとおめでたい幸福な席を祝った。

ジムのメンバーで横浜中華街行ったり、代々木公園のタイフェスティバル行ったり、日曜日はよく出かけ、かなり楽しかった。

石川ジムや沼田ジムから選手が何度か来てくれて、試合が迫ってる須江を中心に仲嶺、吉田、山口、藤井らが激しいスパーリングを繰り広げた。
毎回大盛り上がり。
これ以上ないぐらい素晴らしい実戦練習ができた。

24日はボクシングマガジンのジム紹介の取材があった。
6/15発売のボクマガ7月号、ジム紹介でこのKSボクシングジムが出る。
この日、ライターの丸山さん、石川ジム会長、田中マネージャーとのボクシング話は、オールナイト盛り上がった。

二度ロードワーク大会を行い、タイム測定。
低かったレベルはだいぶ上がってきた。
これからも不定期で、ちょくちょくやっていく。

エアボクシングC級ライセンステストに、9名がエントリー。
6/12(土)のテストで、ライセンス獲得を目指す。

ボクシングファミリースパーリング大会に5名がエントリー。
6/6(日)湘南平塚で勝利を目指す。

今月は試合なかったせいか、なんとなくのんびりして楽しい5月だった。


posted by kiuchi at 01:16| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

2010 4月を振り返る

 今月を振り返る。

KSボクシングジム一周年。
昨年の今頃のことを思い出す。
それから今までのことを考えると、改めてメンバー、スタッフみんなに恵まれたことを感じる。
本当に感謝します。

前半、桜が満開。
あちこちにパーっと咲き誇る桜のアーケードを見かけた。
普段気にしてなかったけど、桜ってこんなにたくさんあったんだと気づかされた。
見ているだけで、本当に日本っていいな、と思った。

暖かくなり、初夏になったと思ったら翌日真冬になったり、1月の日本とタイを行き来しているようだった。

まず4/6 BIG BANG BOXING。
横浜さくらジム平野会長のおかげで実現した須江のセミファイナル、坂井のプロデビュー。
二人とも全力で取り組み、試合は素晴らしい出来を見せてくれた。
坂井は惜しくも判定を落としたけど、須江はこの大舞台で見事相手を秒殺。1Rでストップした。

18日は恒例のスパーリング大会。
一周年記念大会の今回は、普段あまりスパーリングしない人や、したことがない人、年の差20オーバー対決など、開始ゴング鳴る前前から感動してしまうような感動大会だった。

22日は、今泉が一年半ぶりにして、勝っても負けても最後と決めた試合。
サラリーマンとの両立が難しい今泉は、これに全てを賭けて初勝利を目指した。
そして見事に練習でやってきたこと、足使って動きながらスピードで手を出していく。
3R、パンチをまとめていき、ストップ。
最高のラストを飾れた。

25日は一周年親睦会。
久米川のハワイアン料理店”SMILLING BIRD"で行い、おいしい料理とお酒で盛り上がった。
ここはかなり好評だった。あの値段でこんなにいいの?

二年目に突入。ゴールデンウィークも始まり、気候も良くてテンション上がる。

明後日5/2(日)はうちの選手、原田の結婚式という超めでたい席。おめでとう。

6/12(土)はエアボクシングC級ライセンステストがある。
すでに受験挑戦決めてる人も何人かいる。
たくさん、できれば全員ってぐらい、チャレンジしてみましょう。

6/24(木)は須江、7/11(日)は坂井、そして7/27(火)は村瀬のデビュー戦と試合が決まっている。

ゴールデンウィークのジム営業はカレンダー通りです。
日祝の休日は10:00〜14:00ですが、オープンしてます。
初夏の気持ちのいい汗を流しに来てください。 









posted by kiuchi at 15:11| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

今月を振り返る 2010.3

 3月を振り返る。

2月の終わりに、ビビってた初めての確定申告が終わって、今月はホッとして始まった。

たくさん雪降った日や、すごく寒い日もあったけど、春らしい気候の日が増えた。
桜も今月中に満開になるかと思ったら、後半また冬のように寒い日が続いて、まだあまり咲いてない。

11日 吉田の二回目のプロテストは残念だった。一回目もそうだったけど、相手には勝っていた。テクニックあるところは見せた。

13日 第一回KS大西武園大会。
西武園遊園地は健在だった。童心に帰って楽しんだ。大人でもものすごく楽しかった。でも次はディズニーランドがいい。

21日 くーちゃん、牧野、小侑ちゃんを囲んで、ささやかな高校合格おめでとう会。 
人生で最高に楽しい時期といわれる高校生。
自分がもし今高校生に戻れたら・・・・たぶんまた全く同じことすると思う。

今月も石川ジムへ出稽古や、沼田ジムの選手に来てもらったりして、いい交流スパーリングがたくさんできた。
須江、坂井の試合まであと一週間を切っている。

これでこのKSボクシングジムがオープンして一年。
会員、スタッフ、関わってくれた人達みんなに感謝してます。



posted by kiuchi at 14:54| Comment(2) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

2010 2月

 今月を振り返る。

 今月前半、2/14(日)のスパーリング大会に向けて、出場者達は必死に頑張った。おかげで、毎日ジムは熱い闘志にあふれていた。
迎えた2/14、みんな勝つための執念で燃え、盛り上がった白熱の12試合だった。

 2/22(月)ついにKSボクシングジム第一号選手、南翔輝のデビュー戦。
激しい一進一退の攻防の末、僅差の判定負けを喫した。
試合の為に、やることちゃんとやってきて挑んだ。何も文句言うことはない。よくやった南。

 2/23(火)神山のプロテスト。
これも合格する為にちゃんとやることやってきたけど、思い通りの戦いができなかった。
でも審査員はちゃんと見ていて、合格ならずも紙一重の評価Aだった。

 2/26(金)ボクシング協会の定例総会。

 今月もさかんに出稽古行った。石川ジム、国分寺サイトージムにお世話になった。
初めてうちが、他所のジムの選手の出稽古を迎えた。
沼田ジムから二名の選手。

 2月は、もう明日で終わり。もうすぐ春がやってくる。


 
posted by kiuchi at 23:47| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

2010 1月

 1月最終日。
今月を振り返る。

 ジムでカウントダウンして新年を迎え、そのまま八坂神社に初詣に行ったのが昨日のよう。とにかく寒かった。
5日間の正月休みを経て、通常営業に戻った。

 11日は、東京ビッグサイトで世界タイトルマッチを観戦。ワタナベジムの内山選手が、見事にチャンピオンになった。

 22日は石川ジムに出稽古。
吉田、坂井、南がスパーリング。全員内容はちょっと厳しかった。
 
 23日は横浜さくらジムにお邪魔して、平野会長から興行のことなどをたくさん教えていただいた。

 25日は吉田のプロテスト。あとほんのわずかの差で合格ならず。
すぐにまたテスト申し込んだ。

 いよいよ勝負。今月に3つ試合が決定した。
南のデビュー戦が2/22(月)。
坂井のデビュー戦と須江の6回戦が4/6(火)。

 ジムの空気もピリッとして、いい感じになってきた。このまま2月につなげたい。

posted by kiuchi at 23:09| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

12月

 今月を振り返る。

6日(日)は平塚のボクシングファミリースパーリング大会で南(勇)、田内、仲嶺、神山、山口が出場。みんな初めての試合を精一杯戦った。

翌週13日(日)はインド料理屋ナンバガンで忘年会。30人集まってくれて、盛大に楽しくできた。

翌週20日(日)はKSクリスマスファイト&パーティー。
スパーリング大会は今までで一番盛り上がった。OBの原さんと轟さんをジャッジに迎え、ガチ勝負。
その模様はDVDに収めてあるけど、何回見ても見応えある。

先月に続いて何回か石川ジム出稽古に乗り込んだ。毎回何人も連れていったから、ジム対抗戦のようになってた。

個人的だけど、ボクシング協会の忘年会に出席してたくさんのジムの会長さん達と交流できたのはとてもいい経験だった。

そんな12月もあと一日。2009年もあと一日。

posted by kiuchi at 23:27| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

10月31日

 今月をふり返る。
マラソン大会に出てみんなで青春し、坂井&南のプロテスト、小川の試合、村瀬のプロテスト。そしてKSジム初の女子プロボクサー誕生となった。周辺のジムに問い合わせても女子プロボクサーはいなかったから、多摩地区では本当に貴重な存在。都内のジムに行けばいっぱいいるけど。
posted by kiuchi at 16:18| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする