2013年08月31日

2013 8月を振り返る

  「熱かったけど・・・短かったよね・・。夏。」

8月31日。

8月最終日にして、夏の最終日。

今月を振り返る。

4日(日)ヒットマス赤レンガ大会 
KS総勢12名がこの大舞台に参加して優秀な成績を残した。
金澤さんと塩澤さんが優勝し、龍紀は準優勝。 金澤さんは技能賞も獲得。 

4日(日)おやじファイト新宿フェイス大会
この日は横浜赤レンガと、もう一ヶ所、歌舞伎町新宿フェイスでも戦いが行われていた。
細山さんと郷沢さんが参戦し、二人とも勝利。

25日(日)KSスパーリング大会in石川ボクシングジム立川
恒例の夏大会は石川ジムで行われ、過去最大規模に。
うちと石川ジム、湘南ジム、輪島ジム、サイトージム、石神井Sジム、マーベラスジムで死闘が繰り広げられた。
盛り上がり大成功。



posted by kiuchi at 20:53| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

2013 7月を振り返る

 7月最終日だから、今月を振り返る。

前半はとにかく死ぬほど暑かった。

早々に梅雨明けしたから、今年は夏が長く感じる。

得した気分。


22日(日)海大会
待ち遠しかった、今年初海。
ほとんどの人、たぶん参加者全員が今年初海だと思う。
三年ぶりに天気に恵まれた海大会は、南房総市にある岩井海岸。
遠浅できれいな海。
レインボーブリッジ、アクアラインを使った道中も良かった。

27日(土)夏親睦会
久米川駅南口にある沖縄食彩101にて。
沖縄料理すごくおいしかった。
海ぶどう、ゴーヤチャンプル、他名前はよくわからないけど、十分な量で飲み放題は大満足。

28日(日)エア予選 
塩澤さんが出場予定だったエア予選は、不戦勝により本戦出場決定。
前回準優勝だった塩澤さんは、今回こそ頂点を目指す。

28日(日)湘南平塚スパーリング大会
坂井が出場。
硬くなりすぎ。
本来の動きでいけば、MVPも狙えるはずなのに。
いいところなく敗れた。



posted by kiuchi at 23:04| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

2013 6月を振り返る

 7月になってしまったけど、昨日書けなかったので、6月を振り返る。

半ばぐらいから本格的な梅雨になった。

どんよりしてる日が多かっただけに、たまに日が差すと嬉しかった。

晴れの日ってありがたい。


6月は、23日の湘南ジム大会が熱かった。

都議選の投票日と重なってしまったけど、期日前投票があるから大丈夫。

朝早い集合時間にもかかわらず、ちゃんと全員集まって出発。

3時間弱ぐらいで、アメリカンでかっこいい湘南ジムに到着した。

向こうの会長、トレーナーが全員のミットを持ってくれ、いつもと違うミット打ちをやらせてもらった。

メインのスパー、マスは、KSジム対湘南ジムで、白熱。

この日は、すごく充実した練習内容となった。

これ、またやりたい。



posted by kiuchi at 10:25| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

2013 5月を振り返る

 今月も最終日だから、振り返る。

12日 湘南平塚スパーリング大会
野崎俊と多田斗輝哉が出場した。
消極的だった野崎は敗れ、攻撃面で課題を残した。
多田は快勝し、この大会2連勝。

26日 おやじファイト新宿フェイス大会
直前で、R40バンタム級チャンピオン細山さんの試合がなくなり、西都だけの出場となった。
二ヶ月前に、いつも応援してくれていた父親を亡くした西都。
この勝利を捧げた。


ゴールデンウィークが過ぎてから、すっかり初夏っぽくなった。

明日からはもう6月で、夏。

湘南ジム大会を始めに、遠征イベントが多くなってくるので、どんどん参加してください。



posted by kiuchi at 09:29| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

2013 4月を振り返る

 今月を振り返る。

今月でKSジム四周年を迎えた。

新年度の始まりと共に、5年目に突入。

今月は毎年恒例の四周年スパー大会と親睦会に加え、鹿田康晴のプロデビュー戦とエアボクシング大会とヒットマス横浜大会があった。


6日(土) 鹿田康晴プロデビュー戦
一生懸命がんばってきた練習の成果を出し、壮絶に打ち合った。
2ラウンドTKOに散った。

7日(日) エアボクシング大会本戦
金澤、矢内、倉村、吉見、津久井、塩澤、羽澤の7名が出場し、全員が初戦を突破。
ベスト8に7人とも残るという快挙だった。
塩澤さんが準優勝、金澤さんと吉見さんと羽澤がベスト4。

14日(日) KSスパーリング大会
石川ジム、輪島ジム、湘南ジム、沼田ジム、KSジムでの対抗戦。
ガチの真剣勝負は、今回も白熱して盛り上がった。

28日(日) ヒットマスボクシング横浜大会
金澤、矢内、倉村、吉見、小堀、鈴木、西成、荒井、土屋、羽澤、日野、11名で参戦。
金澤さんと小堀さんが優勝、羽澤が準優勝。

28日(日) 四周年親睦会
たくさんの参加ありがとうございました。
 

たくさんのイベント、みんなおつかれさまでした。

5年目に入ったKSボクシングジム、よろしくお願いします。




posted by kiuchi at 11:03| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

2013 3月を振り返る

 昨日31日だったのにもかかわらず忘れてしまった。

なので今日4月1日、3月を振り返る。

8日(金)、S氏がオーストラリアで八回戦に出場した。
最終回、セコンドからのタオル投入によるTKO負けだった。

17日(日)、湘南平塚スパーリング大会。
期待の17歳コンビ、多田斗輝哉と高木ノコが出場した。

今月は暖かく、中盤ぐらいにはもう桜が咲いたりした。
そしてもうだいぶ散ってきている。
入学式や東村山桜祭りの頃には、もう葉桜だろう。

今日から希望に満ちた新年度。


posted by kiuchi at 11:08| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

2013 2月を振り返る

 まだ28日なのに、今月は今日で終わり。

今月を振り返る。

2月は3日損した気分になる。

と思ったけど、3月になると春がきた感があるからいい。

よく考えると、むしろ3日得したような気がしてきた。


17日、ヒットマスランキング決定戦。
昨年末にやってから2度目。
今回は17歳の多田斗輝哉がチャンピオンに。
1位羽澤龍紀、2位吉見郁子、3位北嶋忍、とランキング決定。


プロデビュー戦まで一ヶ月ちょいに迫ってきた鹿田は、出稽古を増やしながら頑張っている。

ボクシングは一時期グググっと伸びたけど、最近また停滞。

試合に勝つには、まだ実力が足りない。

秀才だから、ここからやってくれるだろう。


posted by kiuchi at 09:30| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

2013 1月を振り返る

 2013年、最初の月がもう終わる。

今月を振り返る。

ジムは7日から通常営業が始まった。

お正月、みんなそれぞれ地元に帰ったり、バカンスしに行ったり、タイに武者修行行ったりだったけど、意外と普通に仕事という人が多かった。

バカンスに出掛けたY氏によると、昨年は1万円両替すると4000バーツ近くなったのに、今年は3400バーツぐらいにしかならなかったという。

それからさらに、今もどんどん円安が進んでいる。


鹿田のデビュー戦が決まり、それに向けて頑張っている。

4月6日(土)後楽園ホール。

久しぶりのプロの試合で、なんとしても勝ちたい。

今年、鹿田に続く選手は出るか。

候補は何人かいる。

あせらず、スパーリング大会などで経験を積ませていく。



posted by kiuchi at 11:49| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012 12月を振り返る

 12月31日、大晦日。

今月を振り返る。

2日(日) おやじファイト新宿フェイス大会
細山さん、見事にR40バンタム級タイトル奪取。 梅野さんは残念ながら、R40ヘビー級タイトルを手放した。

9日(日) 神奈川ファミリースパーリング大会
神山が勝利。 梅野さん、ノコは敗れる。

11日(火) プロテスト
神山と鹿田が挑み、二人とも合格。 おめでとう。 渡辺健太以来、久しぶりの合格者で、しかも二人とも。 嬉しい。

14日(金) KS忘年会
今回もたくさん集まっていただき、ありがとうございました。

23日(日) KSスパーリング大会
石川ジム、湘南ジム、輪島ジム、KSジムによる、ガチの闘いは激しく盛り上がった。 

30日(日) KSヒットマス大会
トーナメントにより、ランキングが決定した。


今月はたくさんイベントがあり、それぞれ参加してくれてありがとうございます。

充実した師走でした。



posted by kiuchi at 12:11| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

2012 11月を振り返る

 11月最終日。

今月を振り返る。

4日 エアマスター後楽園
矢内さん、塩澤さん、羽澤、小堀さんが出場。
小堀さんが優勝、矢内さんと羽澤が準優勝、塩澤さんがベスト4という素晴らしい成績を残した。

そしてもう一つ、この日、海外のタイで行われていたことがあった。
40ファイター根本朗の、タイ国プロデビューだ。
試合は1RKOで敗れた。

11日 ヒットマスボクシング横浜大会
梅野(洸) 日野 大庭 淡路 塩澤 津久井 吉見 郷沢 荒井 小倉 西成 羽澤
以上12名が出場。
吉見さんが女性の部でチャンピオンに。


日に日にどんどん冷え込んでいき、今月後半はもう冬になった。

明日からは師走。

早い。


posted by kiuchi at 23:15| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

2012 10月を振り返る

 10月31日。

101月最終日なので、今月を振り返る。

8日、湘南平塚スパーリング大会

女性の部で松林さんと小堀さん、高校生の部で中とノコが出場。

松林さん、小堀さん、ノコが勝ち、中は見事なカウンターでダウンを奪いながらも、後半失速しポイントで逆転された。

小堀さん、ノコは優秀選手賞受賞。 

これはすごい。


月の初頭はまだ、短パンTシャツビーサンでよかったのに、どんどん寒くなってきた。

今ではもう冬仕様。

今日はハロウィンらしいけど、なんのことかよくわからない。

日本には関係ない行事だから。

と思っていたら、いつの間にか浸透してきている。 特にここ1〜2年。




posted by kiuchi at 22:53| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

2012 9月を振り返る

 昨日書けなかったから、今日9月を振り返る。

2日、リックさんの結婚式があって、行ってきた。 
もう10回ぐらい結婚式は行っているけど、国際結婚は初めて。 とてもアメリカンだった。

9日、第六回エアボクシング大会本戦。
出場者は、金澤さん、矢内さん、倉村さん、内藤さん、津久井さん、塩澤さん、羽澤、小堀さん。
塩澤さんと羽澤がベスト4。 
金澤さんと小堀さんが優勝して、共に初のチャンピオンに輝いた。

18日、神山と鹿田のプロテストは不合格。 気負い過ぎたか、二人とも調子はいまいちだった。
また次を目指す。


なんといってもエアボクシングの大躍進。

いつも予選を勝ち抜くものの、本戦の大森では勝てなかった塩澤さんが、今回初勝利どころか一気にベスト4。

ここ3大会連続決勝で涙を飲んでいた小堀さんが、前回と同じ顔合わせとなった決勝戦で雪辱。 無冠の帝王を返上した。 6月のヒットマス大会でも優勝していて、今年二冠。

そしてすごかった。 新設された65歳以上の部で快進撃、いきなり初代チャンピオンになった金澤さん。 これもヒットマス大会との二冠。 

ディフェンディングチャンピオンの羽澤は、惜しくも準決勝で敗れて防衛ならず。 ベルトを手放した。

次11月4日、ランキング上位者はエアマスターに呼ばれると思うので、後楽園ホールのリングでおもいっきりやってきてください。



posted by kiuchi at 11:35| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

2012 8月を振り返る

 残念ながら、8月も今日で終わりになってしまった。

つまり、今日で夏は終わり。

まだどんなに暑かろうが、9月は夏と言わない。

明日からは秋。

今月を振り返る。

5日 石川ジム対抗スパーリング大会 
マス大会から始まり、メインにへビー級まである充実した内容で、みんな力を出し切り大盛り上がり。 

26日 おやじファイト扇橋大会
根本さんと西都トレーナーが出場し、二人とも素晴らしい戦いを見せ完勝。
西都トレーナーは3回KO勝ち。 根本さんはダウン奪って判定勝ち。


この前の日曜日の「おやじファイト」は感動もので、いい夏の締めくくりとなった。

夏終わりといっても、暑さは相変わらず、というかますます厳しい。

晩夏という気が全くしない。

だから夏を諦めきれない。


posted by kiuchi at 14:47| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

2012 7月を振り返る

 なにげなく腕時計に目をやり、日付表示を見ると31日の表示。

油断していたら、もう7月終わり。

慌てて今月を振り返る。

15日 神奈川ファミリースパーリング大会
ノコ、神山(良)、野崎、鹿田が出場した。
鹿田が判定勝ちし、あとは判定負けだったけど、みんな熱い戦いを繰り広げた。

22日 海大会
伊豆白浜へマイクロバスツアー。
レンタカーのトヨタコースターが大当たり。 新車並みの新しい車。
さすが、白浜はきれいなビーチだった。
天気はあまり良くなかったけど、これは毎年の恒例。

29日 第六回エアボクシング大会予選
塩澤さん、内藤さん、倉村さんが見事に通過。 
吉見さんは運が悪かったとしか言いようがない。 キャリアあるうまい選手が相手で、奮闘するも及ばなかった。



posted by kiuchi at 15:54| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

2012 6月を振り返る

 6月30日。

今月を振り返る。

6月だから当然梅雨に入ったけど、それほど雨ばかりというわけでもない。

実際ほとんど自転車でジム来てるし、電車使ったのは、わずか1回ほどしかない。

暑すぎない初夏で、気持ちのいい日が多い。


10日は第二回ヒットマスボクシング大会があった。
15名で参戦し、第一回大会より人数もレベルも大幅にアップしていたトーナメントを戦った。
激戦を勝ち上がり、なんと3部門で優勝。
女性の部で小堀さん、一般の部で根本さん、シニアの部で金澤さんが頂点を極めた。
特に金澤さんは出場選手中最年長にして、見事な技術と精神力で優勝。
みんなの模範となり、特別賞を受賞した。

17日は湘南平塚スパーリング大会。
6人で参戦し、結果は2勝4敗と負け越しはしたものの、負けも全員判定までもつれこんだ末のナイスファイトだった。
それよりなにより、うちのリーサルウェポン、関口さんが圧倒的なボクシングを見せた。
今思い出しても興奮してくるような、完成されたレベルの高いボクシングで、最優秀選手に輝いた。

23日は、10日と17日の大会2つまとめての打ち上げ飲み会。

26日は、神山良太プロテスト。
合格ならず、またすぐ次の受験を目指す。 

2大会合わせて21人が参戦というイベントもあり、なかなか濃い内容の6月だった。

そして明日からいよいよ、夏本番の7月。



posted by kiuchi at 23:24| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

2012 5月を振り返る

 5/31 今月を振り返る。

序盤、せっかくのゴールデンウィークも、雨ばかり。

残念ながら、行楽日和とは正反対の連休だった。

なんだか今月は、恐ろしい天候が多かった。

雷鳴ったり、氷の塊が降ってきたり、一瞬だけど暴風雨になったり、金環日食あったり。

でもまあ暑いぐらい暖かくなり、夏の気配がしてきて、テンション上がる。

6月のヒットマスボクシング大会、湘南平塚スパーリング大会の、エントリー受付が始まり、かなりの人数が集まっている。 


後半の27日、新宿フェイスで「おやじファイト」があった。

梅野さんと郷沢さんが出場。

大歓声の盛り上がりの中、激闘を繰り広げた。

惜しくも二人とも、僅差の判定負け。

次だ。




posted by kiuchi at 14:08| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

2012 4月を振り返る

 ゴールデンウィーク中の、4月最終日。 今月を振り返る。

今月でジムは、満3歳の誕生日を迎えた。

なにかと、「三年前の今頃は〜だったなあ」、とオープン当初を振り返った。


7日 ジム三周年記念親睦会。 練習生の田中が店長をやっているホルモン焼屋で。 たくさん参加して頂き、みんなありがとうございます。

15日 石川ジム対抗三周年記念スパーリング大会。 初めてマス大会も行い、これも盛り上がった。 石川ジム対抗戦は、いつものように激しい大激戦が続いた。 最後まで白熱しまくった。


月前半は桜がきれいに咲き、華やかな新年度の始まりにしてくれた。

ジム生、スタッフ、関わってくれたたくさんの人達のおかげで三周年を迎えられた。

改めて感謝し、そのことを頭から離さずに、4年目をやっていきます。

よろしくお願いします。




posted by kiuchi at 23:17| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

2012 3月を振り返る

 3月最後の最後になって、ようやく春がやってきた。

今月を振り返ってみたい。

4日、「東村山みんなで走ろう会」。 5人チームで走る、駅伝の部にAチームとBチームで参加。 清々しい春先の狭山公園を楽しく走った。

20日、エアボクシングライセンステスト。 倉村さん、吉見さん、下村の3名が挑戦。 後日送られてきた結果は、見事みんな合格。 おめでとう。

25日、おやじファイト。 梅野さん、R40ライトヘビー級王者決定戦に出場するも、判定で敗れ二階級制覇ならず。 根本さん、デビュー戦は思い通りの試合運びできずに判定負け。

これで3月が終わる。 ということは、ジム三年目が終わる。 

丸三年経ったか。 

さあ、明日から4年目に突入だ。




posted by kiuchi at 23:58| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

2012年2月を振り返る

 2月最終日なので、今月を振り返る。


12日、この日は快挙達成があった。

先月の予選を勝ち、ベスト16に残った玉木さん、津久井さん、塩澤さん、羽澤が出場した第五回エアボクシング大会本戦。

常連でも苦戦するハイレベルな争いの中、圧倒的なスピードと手数で初出場の小学6年生、羽澤龍紀が快進撃。

決勝でランキング1位を下し、見事U-12優勝。

念願のベルトを奪取した。

19日、湘南平塚スパーリング大会。

二週連続で羽澤龍紀登場。

しかし経験不足が出た。

うまいカウンターでダウンを取るも、消極的すぎる試合運びで判定負け。

スパーリング慣れしていないので、まだこれからだ。


恐ろしいシベリア並み極寒の2月だった。

今月後半、少し寒さが緩んできたなと思ったら、最終日の今日大雪。

4年に一度の2月29日だった。



posted by kiuchi at 22:43| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

2012 1月を振り返る

 2010年が始まって一ヶ月。

1月最終日なので、今月を振り返る。


5日 練習初め。

5日ぶりのジムに足を踏み入れた。

懐かしい。

オープンしてしばらくすると、いつものジム練習風景が戻ってきた。

今年も始まった。

昨年よりいいジムにしていかなくては。


15日 第五回エアボクシング大会予選。

本戦進出を目指した厳しい勝ち抜き戦で、全体の半数以上は先に進めない。

羽澤、玉木さん、金澤さん、矢内さん、津久井さん、塩澤さんが出場。

羽澤、玉木さん、津久井さん、塩澤さんが見事にここを突破。

2月12日の本戦、大森へ駒を進めた。


ジムが終わって家に帰り、気温を見るといつも氷点下。

極寒の日々だけど、日が長くなってきたのが嬉しい。

冬もあとちょっと。




posted by kiuchi at 23:12| Comment(0) | 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする