2015年11月03日

2015 10月を振り返る

もう11月になってる。
まだ10月を振り返ってなかったので、振り返る。

18日 日曜日ヒットマス川口大会
金澤さん、倉村さん、吉見さん、内藤さん、荒井が出場。
川口駅前広場という、人通りの多い場所が会場だった。
開放感満点の屋外リングで、トーナメント大会をおもいっきり楽しんだ。


11/18の再起戦に向け、坂井の練習は順調。

出稽古では、強いスパーリングパートナーに苦戦しながら、頑張っている。

いい試合ができそう。





posted by kiuchi at 08:12| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

2015 9月を振り返る

9月最終日。

今月を振り返る。

13日(日) エアボクシング大会
金澤さん、倉村さん、吉見さん、塩澤さん、郷沢さんが出場した。
吉見さんのベルトは取られ、連覇ならず。
塩澤さんと郷沢さんの同門対決は、お互い死力を尽くしたハイレベルな戦い。
金澤さんは、過去何度も対戦しているライバルと、一歩も譲らない熱戦。
倉村さんは絶好調で、大躍進のベスト4。

何の祝日か知らないけど、大型連休、シルバーウィークがあった。

車で出かけようと、府中スマートICから中央高速下りに乗ったら、大渋滞。

超ノロノロノロノロ動き、八王子、相模湖と、なんとか進んだところで、ドライブを断念した。

本当は長野まで行こうと思ったけど、その何分の一かの相模湖ICで降り、下道で帰った。

シルバーウィークをなめていた。





posted by kiuchi at 23:55| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

2015 8月を振り返る

8月最終日。

「熱かったけど・・・短かったよね・・。夏。」

今月を振り返る。

2日(日) おやじファイト後楽園
後楽園ホール興行のおやじファイトに、ヘビー級の梅野さんが出場し、判定勝ち。
久々の、おやじファイトでの勝利。
坂井と下村がセコンドを務めた。

9日(日) 海大会
予約が遅れ、マイクロバスを借りられないという事態に。
で、4年ぶりに電車で江ノ島になった。
でも、これがまた楽しかった。
若い活気、おしゃれ、絶景、などなど満喫した。
ロマンスカーも乗れたし。

14日(金)〜16日(日) 夏期休業

30日(日) 久米川木内スパーリング大会in石川ボクシングジム立川
石川ジム、湘南ジム、多寿満ジム、極東ジム、マーベラスジム、石神井スポーツジム、甲府ヨネクラジム、沼田ジム、リブートジム、久米川木内ジムの10ジムで、4時間に渡る熱闘が繰り広げられた。


「熱かったけど・・・短かったよね・・。夏。」




posted by kiuchi at 23:59| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

2015年 7月を振り返る

少し遅れたけど、7月を振り返る。

5日(日) 湘南ジム大会
恒例になった、初夏のイベント。
湘南ジムへ集団出稽古。
全員がレベルに応じてマス、スパーリングで奮闘し、最後はミット打ちで締め。
いい練習経験ができた。

12日(日) 神奈川ファミリースパーリング大会
根本が出場。
プロを目指す根本は、調子を上げていて、プロテストまであと一歩。
でも今回の相手は、あまり経験のないサウスポー。
ちょっと勝手が違うのか、精彩を欠いた雑なボクシングになってしまった。
いいところないまま、ズルズルと判定負け。
残念だけど、これもいい経験。

31日(金) 坂井祥吾 新人王戦準々決勝
もうここまでくれば、誰と当たっても強敵。
勝つか負けるかは、五分五分。
出だしは悪く、1、2ラウンドは明確に取られた。
後半に入ると徐々に巻き返し、3ラウンドは互角の打ち合い。
4ラウンド目は、お互い死力を尽くして、決め手はないながらも優勢。
終盤意地を見せたけど、判定負け。
坂井の新人王戦はここで終わった。






posted by kiuchi at 12:12| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

2015 6月を振り返る

 6月最終日。

今月を振り返る。

7日(日) ヒットマス大会
倉村さん、吉見さん、塩澤さん、たかひろの4名が出場した。
いつもと違って、初めて屋外で開催するという試み。
それも鶴見駅前広場という、人の多い場所だった。
通行人も足を止めて見ている。
注目される中での試合は、刺激があって良かった。

21日(日) 親善スパーリング会
旗の台なかよしボクシング倶楽部でのスパーリング大会。
梅野さんと根本が出場。
梅野さんは危なげなく判定勝ち。
根本は序盤危ない場面もありながら、なんとかドロー。


これで2015年、前半終了。

明日からもう後半だと思うと、不思議なほどあっという間だった。




posted by kiuchi at 23:58| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

2015 5月を振り返る

気付いたら、5月終わってた。

今日から6月。

もうほぼ夏。

過ぎた5月を振り返る。

15日(金) 坂井新人王戦
これが新人王戦2戦目。
初戦完勝の勢いに乗り、ベスト8進出を賭けて挑んだ。
パンチを不用意にもらいながらも、なんとか判定勝ち。
課題を残したけど、準々決勝進出を決めた。
次は7月31日(金)。

31日(日) エアボクシングオープン戦
倉村さん、吉見さんが出場。
よく晴れた真夏の陽気の中、初の川崎新田ジムへ。
A級に昇格し好調の倉村さんと、念願のチャンピオンになったばかりの倉村さん。
少し気負いはあったけど、最後までスタミナ落ちずにやりきった。
結果は二人とも、健闘及ばず惜敗。




posted by kiuchi at 23:59| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

2015 4月を振り返る

 今月最終日。

今月を振り返る。

この4月で、ジムは満6歳を迎えた。


3日(金) 坂井祥吾 新人王戦 後楽園ホール
坂井、久々の試合。
新人王戦の初戦にして、久々の復帰戦でもあった。
1ラウンドから圧倒し、4RTKO勝ち。

5日(日) 久米川木内スパーリング大会in石川ジム立川
折笠、中、梅野、引田、黒崎、吉見、山本の7名が出場。
石川ジム、湘南ジム、スターロードジム、輪島ジム、T&Tジム、多寿満ジム、極東ジム、マーベラスジム、久米川木内ジムの9ジムで、しのぎを削った。

12日(日) エアボクシング大会
金澤さん、清水さん、倉村さん、吉見さん、塩澤さんの5名が出場。
見事に吉見さんが、チャンピオンに輝いた。
うちから久しぶりに、チャンピオンが出た。

18日(土) 6周年親睦会
ベトナム料理メインの、エスニック料理屋、「らいすぺ〜ぱ〜」で。
店には大型スクリーンがあり、これを使わせてもらい、坂井の新人王戦、スパーリング大会、エアボクシング大会をみんなで観戦した。





posted by kiuchi at 23:55| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

2015年 3月を振り返る

 3月も終わるので、振り返る。

8日(日) ライオンズジム練習会
坂井、折笠、黒崎が参加。
いつものように、ジムから溢れんばかりの人で大賑わいだった。
メインは子供達で、またこれがレベル高い。
いつも、全国大会レベルの子供達が集まってくる。

22日(日) ヒットマス横浜大会
金澤さん、倉村さん、吉見さん、塩澤さん、郷沢さんが参加。
同門対決が2試合あった。
これはもったいないけど、どっち勝っても嬉しい。
郷沢さんが優勝した。


暖かくなったし、夕方6時でもまだ少し明るい。

ジムを初めて、丸6年。

6年前を思い出し、初心に帰ろうと思ったけど、初心に帰ったらまずい気もしてきた。

とにかく、ジムは明日から7年目に突入だ。





posted by kiuchi at 23:58| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

2015 2月を振り返る

2月が終わった。

振り返る。

やっぱり早い。

2月だけ短くて、かわいそう。

今年も、何回も雪降ったけど、昨年のように積もらなくて良かった。

日に日に、明るい時間が長くなっていくのを感じる。

もう春。


15日(日) エアボクシングオープン戦
倉村さんが出場し、勝利。
これでオープン戦二連勝。
着実にランキングポイントを稼いでいる。


4月3日に坂井の新人王戦が決まった。

いよいよ、長い戦いが始まる。






posted by kiuchi at 07:39| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

2015 1月を振り返る

 今月を振り返る。

11日(日) ライオンズジム練習会
梅野さんと細山さんがスパーリング、倉村さんと吉見さんがマスボクシングで参加。
梅野さんと細山さんは、共に相手が元プロ。
大健闘のいいスパーだった。

25日(日) 旗の台なかよしボクシング倶楽部スパーリング大会
74歳の金澤さんと、ヘビー級おやじファイター梅野さんが参加。
金澤さんはドロー、梅野さんは見事な勝利。
そして金澤さんは、当然のごとくMVPを獲得した。


2015年が始まり、早くもひと月経過。

今年の正月は、久々に日本のお正月を満喫した。

初詣に行き、お屠蘇飲んで、おせち料理を食べ、箱根駅伝とか見てのんびりした。

やっぱこれこそ正月。




posted by kiuchi at 22:03| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

2014 12月を振り返る

 前月の「今月を振り返る」をやっていなかったので、やる。

7日(日) 久米川木内ジムスパーリング大会in石川ジム立川
参加ジムは、石川ジム、マーベラスジム、多寿満ジム、鉄拳8ジム、輪島ジム、スターロードジム、サイトージム、湘南ジム、久米川木内ジム。
いつものように、激しい試合が続いた。

21日(日) エアマスター後楽園
金澤さん、吉見さん、塩澤さんが出場。
2014年エアボクシングの総決算。
金澤さんと塩澤さんが準決勝まで進み、吉見さんが決勝まで進んで準優勝。

27日(土) 忘年会
ここ最近、いつも使っている沖縄料理屋、沖縄食彩101。
残念なことに、これが最後になってしまう。
今回もおいしい料理と酒で、楽しい会ができた。

29日(月) 大掃除
大々的に告知しなかったけど、それでもけっこう集まってくれた。
きれいにしてくれて、ありがとうございました。




 
posted by kiuchi at 23:42| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

2014 11月を振り返る

そういえば、まだ先月を振り返ってなかったので、振り返りたい。

2日 エアマスター後楽園
塩澤さんと吉見さんが出場し、勝ち上がり、12/21の準決勝進出を決めた。 この日は、決勝戦も行われる。

17日 根本、坂井プロテスト
2人とも本来の力は出せず、内容はイマイチ。
坂井は合格し、根本は残念ながら不合格。

18日 ノコ試合
後楽園ホールで、プロ第3戦。
序盤は慎重にいき、相手を見切った第3ラウンド、一気に詰めて倒した。
これでデビューから3連勝。

23日 湘南平塚スパーリング大会
村瀬、溝口、根本が出場。
結果は全敗。
判定も妥当で、厳しい現実。

30日 横浜ファミリースパーリング大会
全敗した一週間前と同じメンバーで挑んだ。
わずかこの一週間で、3人とも変わった。
今度は全勝。
村瀬はMVPも獲得。
嬉しい11月の締めだった。





posted by kiuchi at 12:14| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

2014 10月を振り返る

今月中盤までは、Tシャツ短パンといった夏の格好してた。

後半に入って、一気に寒くなった気がする。

この1ヶ月、珍しくジムのイベントがなかった。

個人的にはものすごくあった。

その一つ、大阪の思い出写真
6F32BB78-F980-47DC-9A04-46BBCE18665C.jpgB642DB96-424B-4DD3-9D1F-AF6336DA849E.jpg

かなり自慢。





posted by kiuchi at 21:12| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

2014 9月を振り返る

9月最終日。

今月を振り返る。

今年は悲しいぐらい夏の名残りがなく、一瞬で秋になってしまった。

いつもなら9月は半ばぐらいまで暑く、夏を引きずれるのに。

最近では1番、「熱かったけど・・・短かったよね・・。夏。」だった。


14日(日) 久米川木内ジムスパーリング大会
名前はうちのジムの名前を残してもらってるけど、もうやってるの石川ジム。
でも名称変更してからは初回。
石川ジム、スターロードジム、マーベラスジム、石神井スポーツジム、極東ジム、多寿満ジム、久米川木内ジムで、全力のぶつかり合いが行われた。
うちは梅野、梅津、細山、山本、三上、根本、坂井が出場し、勝負。

28日に行われる予定だった旗の台のスパーリング大会は、11月30日に延期。出場者募集。


ノコの試合が11月18日に決まり、その前日17日には根本と坂井のプロテストも決まった。
ノコ、プロデビューからの3連勝なるか。





posted by kiuchi at 11:21| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

2014 8月を振り返る

 「熱かったけど・・・短かったよね・・。夏。」

もう9月になってた。

8月を振り返る。

今年は初めて夏期休業日を設けさせてもらい、この2日間、おもいっきり夏を楽しんだ。


8月1日付で、ジムの名称を KSボクシングジム から 久米川木内ボクシングジム に変更した。

8月最終日の31日、エアボクシング大会があり、塩澤さんが準優勝。


毎年やってる8月スパーリング大会は、都合によりできなかったけど、延期して9月にやる。

プロ志望の根本も少しずつ力をつけてきて、テスト申し込みまで秒読み。

ノコに続いていけるかもしれない。










posted by kiuchi at 09:00| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

2014 7月を振り返る

7月最終日なので、今月を振り返る。

18日(金) 高木ノコのプロ第二戦
華々しく、プロデビュー戦を初回KO勝ちで飾ったノコ。
真価を問われる次戦。
プレッシャーをものともせず、期待に応えた。
タフで根性のある相手に対し、自分のボクシングを貫き通した。
文句なしの判定で完勝。

27日(日) 海大会
昨年に続いて、海ほたる経由で、南房総市の岩井海岸。
4年ぶりに晴天に恵まれ、絶好の海水浴日和になった。

31日(木) KSボクシングジム最終日
オープンから今日まで5年4ヶ月。
KSボクシングジムとしてやってきたけど、明日からは久米川木内ボクシングジムとしてスタートします。
よろしくお願いします。




posted by kiuchi at 23:23| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

2014 6月を振り返る

 今日で6月が終わるので、今月を振り返る。

1日(日) 湘南ジム大会
一年ぶりに、再び湘南ジムにおじゃました。
独特の異国ムードのジムに、集団出稽古。
みんなおもいっきり、思う存分にファイトさせてもらい、いい練習ができた。

22日(日) ヒットマス横浜大会
エアボクサー達の参戦で、レベルアップしてきたこの大会。
今までうちは数々の優勝者、準優勝者を出してきたけど、前回は低迷。
今回は一矢報いたいところ。
そんな中、見事に郷沢さんが優勝、龍紀が準優勝した。

29日(日) エアライセンステスト
U-12の遙斗、颯太が挑戦。
緊張の中、合格レベルのパフォーマンスを見せた。
結果は数日後。




posted by kiuchi at 12:11| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

2014 5月を振り返る

 5月が過ぎてちょっと時間経ってしまったけど、振り返ってみる。

ゴールデンウィークの後、11日(日)に行われたエアボクシングライセンステストを、清水さんが受験した。

見事に合格し、久々に新しいエアボクサー誕生。

しかも金澤さん、矢内さんに続いて、OVER65のカテゴリーに三人目というのがすごい。

ちょっと自慢できる。


5月後半にいくにつれどんどん夏っぽくなっていき、しまいにゃ30℃超え。

真夏のようになり、得した気分になった。

これで梅雨がなければ、このまま本当に真夏。


ノコの試合も、気付けばあと一ヶ月半。




posted by kiuchi at 12:33| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

2014 4月を振り返る

 気付いたら、また月が変わってた。

春でもなく、夏でもないような5月。

昨日も振り返り忘れたから、4月を振り返る。

五周年を迎え、六年目が始まった。

6日(日) エアボクシング大会
金澤さんと玉木さんの少数精鋭で挑んだトーナメント。
二人とも初戦を勝ち上がり、次戦で小差判定負け。

12日(土) 五周年親睦会
沖縄食彩101で飲み会。
たくさん参加してくれ、ありがとうございました。

27日(日) KSスパーリング大会in石川ジム
10のジムでの対抗戦は、激しい試合が続いた。
KOも多く、毎回のことながら異様に盛り上がる。
南が優秀賞、坂井が最優秀賞を獲得。 



posted by kiuchi at 15:29| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

2014年 3月を振り返る

 3月最終日。

今月を振り返る。

2日(日) 東村山みんなで走ろう会
毎年参加しているこの大会。
今回も駅伝の部に2チームでエントリーしていたけど、なんと悪天候の為中止。

9日(日) ヒットマス横浜大会
5名で参加し、みんな全力で闘ったけど、上位には食い込めなかった。

11日(火) 高木ノコ、プロデビュー戦
期待に応え、見事1ラウンドKO勝ち。
嬉しいというより、ホッとした。

23日(日) 神奈川ファミリースパーリング大会
南、森田の10代コンビで参加。
二人とも、果敢に打ち合って負けた。



posted by kiuchi at 22:41| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする