2017年01月12日

2016年 12月を振り返る

また「振り返る」を忘れていた。

もう昨年になってしまう、先月の12月を振り返る。

4日 日曜日  久米川木内スパーリング大会in石川ボクシングジム立川
コミッションからドクター、レフェリーを招いて、かなり本格的な大会になっている。
試合も普段のスパーリングとは、白熱度合が桁違い。
これが、2017年から始まる、準公式試合に移行していく可能性大。

11日 日曜日  ヒットマス大会
2016年最終戦。
隔月でやってきたこの大会。
団体戦と個人戦を交互にやってきて、最終戦は個人戦。
うちも今回は良かった。
優勝者は出なかったけど、接戦が続き、大健闘。
しばらく低迷してたけど、明かりが差してきた。

17日 土曜日  忘年会
大スクリーンの使える、'らいすぺーぱー'で。
ベトナム料理とか、タイ料理の店。
映像で、この一年の大会などを振り返りながら飲み食いした。
エア、ヒットマス、スパー、プロ試合など。

19日 月曜日  プロテスト
中が初挑戦。
この秋、学校の実習などで忙しく、完全に練習不足だった。
練習に来れてた頃の力が出せれば、と思った。
しかし手数が少なく、持ち味を出せず不合格。

23日 金曜日祝日  エアマスター
吉見さんが準決勝、倉村さんが敗者復活戦。
共に敗れてしまった。

29日 ジム大掃除
参加してくれた方々、どうもありがとうございました。

31日 土曜日大晦日  坂井試合&吉見準公式試合
大田区総合体育館での、ダブル世界戦の前座という大舞台。
吉見さんは、準公式試合初大会の選手に大抜擢された。
試合は、17歳下の選手と、真っ向から打ち合った。
劣勢ながらも、やられるだけでなく、ダウンを奪い返すという反撃も見せる。
最後はストップされたけど、あれだけやったなら十分。
坂井は、テレビ時間の関係で、メインの世界戦の後、最終試合になってしまった。
待ちくたびれたけど、それは相手も一緒。
前半は動きが悪く、やばいと思ったけど、後半盛り返す。
最後は、いつもの練習の動きになり、圧倒した。
これで追いつき、ドロー。
良かった。


こうしてみると、12月はいろいろあった。
全て昔のことのように感じる。





posted by kiuchi at 10:21| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

2016 11月を振り返る

昨日から今年最終月、12月。

先月、11月を振り返る。

6日 日曜日
おやじファイト扇橋大会
今年、かたっぱしからといっていいぐらい、試合に出ている鈴木。
おやじファイトは3戦目。
1ラウンド圧倒して、2ラウンド挽回され、3ラウンドで有効打をまとめてTKO勝ち。

13日 日曜日
エアマスター後楽園
倉村さん、吉見さん、塩澤さんが出場。
吉見さんが勝ち、12/23の準決勝に進んだ。

16日 水曜日 黒崎プロ2戦目
後楽園ホールで、T&Tジムの今井選手と対戦。
激しい1ラウンド目だった。
お互いダウン2回づつという展開で、激しすぎ。
それ以降は慎重になり、判定に。
ハラハラドキドキの判定勝ちだった。
これでデビュー2連勝。






posted by kiuchi at 14:35| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

2016 10月を振り返る

今月を振り返る。

2日 日曜日 エアボクシング大会
金澤さん、倉村さん、神谷さん、吉見さん、内藤さん、郷沢さんが出場。
吉見さんが最高位で、ベスト4。
最近、うちはエアで苦戦している。

7日金曜日 石川ジムとジム対抗戦
対抗戦が、数年ぶりに復活。
激しくぶつかり合い、好試合ばかりの大会だった。

23日 日曜日 ヒットマス大会団体戦
まわりがレベルアップしたこともあり、勝てずに終わってしまった。
これは、なんとかしなくては。

25日 火曜日 坂井試合
最終ラウンド、一気に攻めてTKO勝ち。
これで内定していた、大晦日の試合が正式決定。






posted by kiuchi at 23:08| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

2016 9月を振り返る

9月を振り返る、を忘れていたので、振り返る。

何があったかなあ、と考える。

やばいことに、何も思いつかない。

そもそも、毎年9月は過ぎるのが早い。

夏が終わってしまった、と感傷に浸っていると、いつの間にか10月になっている。

もう10月までくると、夏を引きずることはないんだけど、9月は中途半端だ。

夏のような暑さの日が多いし、まだ秋とは認めたくない。

特に前半は。

8月を46日にして、9月を15日にすればいい。







posted by kiuchi at 10:52| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

2016 8月を振り返る

8月が終わって、今日から9月。

夏が終わって秋。

先月を振り返る。

27日 おやじファイト新宿大会
郷沢さんの相手が棄権し、鈴木だけの出場。
好戦的な相手と、うまくかみ合った。
最後まで攻めきって、大差判定勝ち。

28日 久米川木内スパーリング大会in石川ジム
19ジムによる、全39試合。
冷や汗もんの激しい戦いもたくさんあった。
みんなそれぞれが、全力を出して戦った。
参加してくれた方々、ありがとうございました。







posted by kiuchi at 10:08| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

2016 7月を振り返る

先日梅雨が明け、夏本番が始まった8月。

先月を振り返る。

15日金曜日 黒崎プロデビュー戦
いよいよ期待の新人が、後楽園ホールでデビュー戦。
初回、不覚にもダウンを喫するが、2ラウンド目にはペースを取り、ダウンを奪い返す。
3ラウンド、攻め込んでストップ勝ち。
デビュー戦をTKOで飾った。

30日 土曜日 ヒットマス大会
金澤さん、倉村さん、吉見さん、郷沢さん、塩澤さん、菅野、佐々木が出場。
郷沢さんが、優勝して技能賞獲得。

31日 日曜日 海大会
八景島、海の公園で海バーベキュー。
海は、きれいとはいえないけど、シャワー、更衣室が無料で、空いていて、穴場海水浴場といえる。
バーベキュー楽しかった。






posted by kiuchi at 09:03| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

2016 6月を振り返る

今日から7月。

先月、6月を振り返る。

12日 日曜日 旗の台スパーリング大会
鈴木が出場。
5月の、おやじファイトからの再起戦。
タフな相手にガンガン攻め込み、ストップ勝ち。

17日 金曜日 坂井新人王戦
年末の試合から、約半年ぶりの再起戦。
前半の動きが悪すぎた。
後半は自分のボクシングができたけど、挽回はできず判定負け。

19日 日曜日 ヒットマス大会団体戦
倉村さん、神谷さん、吉見さん、塩澤さん、佐々木が出場。
初出場の神谷さんと佐々木が活躍した。
5人のチームワークがかみ合い、準優勝。






posted by kiuchi at 15:26| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

2016 5月を振り返る

今日から6月。

先月を振り返る。

5/15 エアボクシング
倉村さんがオープン戦に出場し、神谷さんがライセンステストだった。
倉村さんは、ハイレベルの相手に惜しくも及ばず敗戦。
神谷さんは、緊張で力入りながらも、見事合格。

5/22 おやじファイト
スパーリング大会で連勝し、勢いに乗る鈴木が、おやじファイトデビュー。
しかし力を出せず、空回りして判定負け。

5/31 5月最終日、ジムの看板を付け、横断幕を新しくした。
1164F0E3-8553-4331-9160-C751771B211E.jpg8648ECA3-6C0C-47B6-A882-96E67E242B6F.jpg





posted by kiuchi at 09:49| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

2016 4月を振り返る

だいぶ遅くなったけど、先月、4月を振り返る。

今年で8年目に入った。

3日 日曜日 久米川木内スパーリング大会in石川ジム
郷沢さん、細山さん、梅津さん、鈴木、野崎、中、黒崎が出場した。
参加ジムも10を越え、試合数は30を越えるようになり、大きな大会になってきた。

10日 日曜日 潮干狩り&バーベキュー大会
梅野さん幹事で、初めての試み。
八景島へ、マイクロバスツアー。
期待以上に、猛烈に楽しかった。
これから毎年行く。

17日 日曜日 ヒットマス大会
横浜さくらジムで、金澤さん、倉村さん、塩澤さんが出場。
金澤さん準優勝、塩澤さん優勝で、倉村さんは敢闘賞受賞。

23日 土曜日 7周年親睦会
インド料理屋、サンガムで。
ジム始めてもう7年。
まだ7年。
やっぱりまだ7年。


そういえば、4月後半、ジムの斜め前にあった大きな歩道橋がなくなった。

すっきりして空が広くなったけど、ちょっと寂しい。

時代の流れか。

個人的には、4月最終日に引っ越しした。








posted by kiuchi at 15:21| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

2016年 3月を振り返る

先月、振り返り忘れていた。

3月を振り返る。

4月に入って、もう一週間経ってしまったから、ほとんど思い出せない。

特に、スパーリング大会とか、エアボクシング経大会とか、ヒットマス大会とかなかったから、余計思い出せない。

やはり何と言っても、3月終わりの30日、プロテストで2人とも合格したことに尽きる。

黒石、黒崎と2人の新人ボクサーが誕生した。

さっそく黒崎は、6/30にデビュー戦が決まっている。


暖かい春になったり、寒い冬に戻ったりしながら、3月は過ぎた。

これでジム7年目が終了。

4月から8年目に入る。








posted by kiuchi at 15:05| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

2016 2月を振り返る

2月を振り返る。

7日 日曜日 旗の台スパーリング大会
内藤さんが出場。
スパーリング大会初出場。
いいパンチ持っている内藤さんだけど、相手の攻撃に対応できなかった。
残念ながらストップ負け。

14日 日曜日 ヒットマス大会団体戦
金澤さん、倉村さん、吉見さん、郷沢さん、塩澤さんの5人チームで出場。
2試合とも2勝3敗で敗退だけど、内容は良く、満足。

21日 日曜日 湘南平塚スパーリング大会
鈴木が出場。
スパーリング大会初出場。
最初から攻めまくり、圧倒のストップ勝ち。
強かった。

28日 日曜日 おやじファイト新宿フェイス大会
郷沢さんが出場。
相手を追い詰めた場面もあったけど、いいパンチももらったり、一進一退の互角の戦い。
僅差の判定負け。
惜しい。






posted by kiuchi at 11:32| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

2016 1月を振り返る

1月が終わったので、振り返る。

今年は5日からジム始動。

大晦日の試合は、残念な結果になってしまったけど、坂井の気持ちはもう、次に向かっている。

練習では、いつも4回戦のレベルを超えた動きを見せているから、これからも期待大。

今年は、どういう路線でいこうか迷ったけど、やはり王道の新人王戦に、もう一度挑戦する。

2/7のスパーリング大会に、内藤さんの出場が決まった。

59歳にして、初出場。

これは、かなり勇気のある決断だと思う。

プロテストに、2人申し込んだ。

西武鉄道運転士の黒石と、高校生の黒崎。

3/30が受験日。

まだ2ヶ月ある。


寒いけど、この真冬もせいぜいあと1ヶ月。

春が待ち遠しい。






posted by kiuchi at 11:40| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2015 12月を振り返る

ボケーっとしてたら、年が明けてた。

大晦日は慌ただしくて、あまり実感がないけど元旦。

昨日までの12月を振り返る。


6日日曜日 久米川木内スパーリング大会in石川ジム
参加してくれるジムも広がってきて、30試合を超える大会になった。
うちは9名出場し、3勝3敗3分。

12日土曜日 忘年会
アジアンエスニックのらいすぺーぱーで
ここは、大スクリーンを、ただで使わせてくれる。
今年のエア大会、ヒットマス大会、スパー大会、坂井の試合を上映して、みんなの奮闘を振り返った。

20日日曜日 エアマスター後楽園
郷沢さんは、準決勝でドロー敗者扱い。
倉村さんは準優勝。
2人とも、チャンピオンはすぐそこ。

31日大晦日 坂井試合
ゴングと同時に、一気に怒涛の攻撃を受けた。
ダウンし、再スタート。
また一気に決めにきた相手に飲み込まれ、ダウン。
何もできず、わけわからないうちに終わってしまった。
あそこをなんとか凌いでいれば、という思いはある。
残念だけど、これを受け入れて、次につなげたい。






posted by kiuchi at 08:12| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

2015 11月を振り返る

11月が終わったので、振り返る。

3日 祝日 エアマスター後楽園
郷沢さん、吉見さん、塩澤さんが出場。
吉見さん、塩澤さんは敗退してしまったけど、郷沢さんが勝利。
12/20の準決勝〜に駒を進めた。

15日 日曜日 ヒットマス大会
金澤さん、倉村さん、吉見さん、郷沢さんが出場。

15日 日曜日 湘南平塚スパーリング大会
ヒットマス大会と重なってしまった。
折笠、根本が出場。
2人とも、それほどやられたわけじゃないけど判定負け。

18日 水曜日 坂井再起戦
後楽園ホール、ゴールデンチャイルド。
判定勝ち。
3勝目を挙げた。






posted by kiuchi at 08:11| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

2015 10月を振り返る

もう11月になってる。
まだ10月を振り返ってなかったので、振り返る。

18日 日曜日ヒットマス川口大会
金澤さん、倉村さん、吉見さん、内藤さん、荒井が出場。
川口駅前広場という、人通りの多い場所が会場だった。
開放感満点の屋外リングで、トーナメント大会をおもいっきり楽しんだ。


11/18の再起戦に向け、坂井の練習は順調。

出稽古では、強いスパーリングパートナーに苦戦しながら、頑張っている。

いい試合ができそう。





posted by kiuchi at 08:12| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

2015 9月を振り返る

9月最終日。

今月を振り返る。

13日(日) エアボクシング大会
金澤さん、倉村さん、吉見さん、塩澤さん、郷沢さんが出場した。
吉見さんのベルトは取られ、連覇ならず。
塩澤さんと郷沢さんの同門対決は、お互い死力を尽くしたハイレベルな戦い。
金澤さんは、過去何度も対戦しているライバルと、一歩も譲らない熱戦。
倉村さんは絶好調で、大躍進のベスト4。

何の祝日か知らないけど、大型連休、シルバーウィークがあった。

車で出かけようと、府中スマートICから中央高速下りに乗ったら、大渋滞。

超ノロノロノロノロ動き、八王子、相模湖と、なんとか進んだところで、ドライブを断念した。

本当は長野まで行こうと思ったけど、その何分の一かの相模湖ICで降り、下道で帰った。

シルバーウィークをなめていた。





posted by kiuchi at 23:55| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

2015 8月を振り返る

8月最終日。

「熱かったけど・・・短かったよね・・。夏。」

今月を振り返る。

2日(日) おやじファイト後楽園
後楽園ホール興行のおやじファイトに、ヘビー級の梅野さんが出場し、判定勝ち。
久々の、おやじファイトでの勝利。
坂井と下村がセコンドを務めた。

9日(日) 海大会
予約が遅れ、マイクロバスを借りられないという事態に。
で、4年ぶりに電車で江ノ島になった。
でも、これがまた楽しかった。
若い活気、おしゃれ、絶景、などなど満喫した。
ロマンスカーも乗れたし。

14日(金)〜16日(日) 夏期休業

30日(日) 久米川木内スパーリング大会in石川ボクシングジム立川
石川ジム、湘南ジム、多寿満ジム、極東ジム、マーベラスジム、石神井スポーツジム、甲府ヨネクラジム、沼田ジム、リブートジム、久米川木内ジムの10ジムで、4時間に渡る熱闘が繰り広げられた。


「熱かったけど・・・短かったよね・・。夏。」




posted by kiuchi at 23:59| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

2015年 7月を振り返る

少し遅れたけど、7月を振り返る。

5日(日) 湘南ジム大会
恒例になった、初夏のイベント。
湘南ジムへ集団出稽古。
全員がレベルに応じてマス、スパーリングで奮闘し、最後はミット打ちで締め。
いい練習経験ができた。

12日(日) 神奈川ファミリースパーリング大会
根本が出場。
プロを目指す根本は、調子を上げていて、プロテストまであと一歩。
でも今回の相手は、あまり経験のないサウスポー。
ちょっと勝手が違うのか、精彩を欠いた雑なボクシングになってしまった。
いいところないまま、ズルズルと判定負け。
残念だけど、これもいい経験。

31日(金) 坂井祥吾 新人王戦準々決勝
もうここまでくれば、誰と当たっても強敵。
勝つか負けるかは、五分五分。
出だしは悪く、1、2ラウンドは明確に取られた。
後半に入ると徐々に巻き返し、3ラウンドは互角の打ち合い。
4ラウンド目は、お互い死力を尽くして、決め手はないながらも優勢。
終盤意地を見せたけど、判定負け。
坂井の新人王戦はここで終わった。






posted by kiuchi at 12:12| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

2015 6月を振り返る

 6月最終日。

今月を振り返る。

7日(日) ヒットマス大会
倉村さん、吉見さん、塩澤さん、たかひろの4名が出場した。
いつもと違って、初めて屋外で開催するという試み。
それも鶴見駅前広場という、人の多い場所だった。
通行人も足を止めて見ている。
注目される中での試合は、刺激があって良かった。

21日(日) 親善スパーリング会
旗の台なかよしボクシング倶楽部でのスパーリング大会。
梅野さんと根本が出場。
梅野さんは危なげなく判定勝ち。
根本は序盤危ない場面もありながら、なんとかドロー。


これで2015年、前半終了。

明日からもう後半だと思うと、不思議なほどあっという間だった。




posted by kiuchi at 23:58| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

2015 5月を振り返る

気付いたら、5月終わってた。

今日から6月。

もうほぼ夏。

過ぎた5月を振り返る。

15日(金) 坂井新人王戦
これが新人王戦2戦目。
初戦完勝の勢いに乗り、ベスト8進出を賭けて挑んだ。
パンチを不用意にもらいながらも、なんとか判定勝ち。
課題を残したけど、準々決勝進出を決めた。
次は7月31日(金)。

31日(日) エアボクシングオープン戦
倉村さん、吉見さんが出場。
よく晴れた真夏の陽気の中、初の川崎新田ジムへ。
A級に昇格し好調の倉村さんと、念願のチャンピオンになったばかりの倉村さん。
少し気負いはあったけど、最後までスタミナ落ちずにやりきった。
結果は二人とも、健闘及ばず惜敗。




posted by kiuchi at 23:59| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする