2016年11月15日

試合前日

今日は黒崎の、試合前日公式計量。

もともとナチュラル体重だから、楽にクリアするだろう。

デビュー戦をTKO勝ちし、プロ2戦目。

デビュー戦は初回、いきなりダウンを食い、ヒヤッとさせられた。

センスはあるけど、まだ磨かれてない。

これを練習で磨けば、来年の新人王も見えてくる。





posted by kiuchi at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアマスター

一昨日、日曜日は、エアマスター後楽園があった。

これは、年に一度ある、エアボクシングの選抜大会。

毎年、うちからも何人か選ばれる。

今回は、倉村さん、吉見さん、塩澤さんの3人。

この中で、吉見さんが勝利。

来月23日の、準決勝に進んだ。




posted by kiuchi at 12:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

トランプ

 ドナルドトランプを初めて知ったのは、中学生の頃だった。

今から30年ぐらい前か。

ボクシングマガジンで、特集されていた。

若き青年実業家で、ボクシングのビッグイベントに関わっていた。

かっこよくてスマートで、知的な印象だった。

記事の内容は忘れたけど、とにかくトランプはかっこいい、という印象は残っていた。

30年ぶりに見たトランプは、自分の思っているのとは別人だった。

でも、もう70歳というのを聞いて驚いた。

さすが。

すごいパワーだ。




posted by kiuchi at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

明日山口トレーナー

明日11/8火曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00




posted by kiuchi at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

鈴木のおやじファイト 結果

鈴木、判定勝ち。

初回は圧倒して、イケイケだった。

スタンディングダウンも奪う。

2ラウンド目、相手も持ち直し、対して鈴木は失速。

このままズルズルいくと、逆転される。

最終回、最後の力を振り絞り、攻勢に出る。

見栄えのいいボディが、連続で決まる。

前に出て攻め続け、再びスタンディングダウンを奪い、勝負を決定付けた。

前回の新宿フェイス大会に続いて、2連勝。






posted by kiuchi at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扇橋でおやじファイト

今日は鈴木のおやじファイト。

今のところ1勝1敗で、これが3戦目。

豪快なパンチで、KOを狙う。

ただ、大振りのパンチを振り回すだけになりがち。

ちょっとテクニックある選手が相手だと、翻弄される可能性もあり、そこが心配。

まあよっぽどじゃないと、パワーで押し切るだろう。





posted by kiuchi at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

明日山口トレーナー

明日11/4金曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00




posted by kiuchi at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

坂井勝利

 坂井祥吾、4ラウンドTKO勝ち。

出だしは、なかなか良かった。

中盤盛り返されたけど、最終ラウンド、ボディが有効だった。

効いたところにパンチをまとめ、レフェリーストップ。

4勝目を挙げた。

これで、前々から話の進んでいた、大晦日の試合が正式決定。

2年連続で、大晦日の大田区総合体育館、世界戦興行に出場する。



posted by kiuchi at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

今日山口トレーナー

今日10/24月曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00




posted by kiuchi at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

明日山口トレーナー

明日10/14金曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00




posted by kiuchi at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週の対抗戦

先週金曜日、石川ジム立川との対抗戦があった。

全7試合の、真剣勝負。

女子対決に始まり、おやじ、プロ予備軍、元プロ、現役プロと、それぞれがおもいっきりファイトした。

勝敗つけなかったけど、試合の激しさ、迫力は全く損なわれなかった。

お互いの健闘を称え合い、いい交流ができた。

この対抗戦は、数年ぶりで、懐かしい。

最後にやったのは、いつだったか忘れたぐらい前。

やっぱり、こういう刺激はいいから、たまにやりたい。






posted by kiuchi at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

明日は対抗戦

石川ジム立川VS 久米川木内ジム

渡辺VS村瀬

横山VS細山

有竹VS鈴木

香田VS折笠

VS吉田

井田VS黒崎

上林VS坂井

左が石川ジム立川、右が久米川木内ジム





posted by kiuchi at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

明日山口トレーナー

明日10/5水曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00





posted by kiuchi at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

最寄り駅

今日は電車でジムへ。

家から駅までは、徒歩5分くらい。

駅は無人駅

ホームから、米軍ハウスがいくつか見える。

電車は、1時間に2本。

のどかな駅だ。







posted by kiuchi at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

10/2 エアボクシング

今日エアボクシング大会があった。

塩澤さんが急遽出られなくなり、出場したのは金澤さん、倉村さん、神谷さん、吉見さん、内藤さん、郷沢さんの6名。

今回は、吉見さんのベスト4が最高成績。

ベルト奪回は、次回に持ち越し。






posted by kiuchi at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

今度は湘南モノレール

8A05136F-8E2B-4FF3-AA33-A6A818505BB1.jpg
湘南モノレールにも乗った。

これはすごい。

普通モノレールというと、東京モノレールとか多摩モノレールのようなものを想像する。

これらは、並んだ橋桁の上を、一本コンクリートのレールが通っていて、そのレール上を車両が跨っている、跨座式

湘南モノレールは、そのレールにぶら下がって走る懸垂式。

だから車両の下は何もなく、空中を走っているような気分になる。

大船、江ノ島間を走っていて、今回は大船から乗った。
11710649-60F4-4CD5-B47B-8860E338C733.png
鎌倉山、西鎌倉という、かっこいいイメージの地域を抜けて、前方に海が見えてくると、もうすぐ江ノ島。

所要時間、たったの14分だけど、豪華な空中散歩だった。








posted by kiuchi at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

江ノ電に乗る

BB237A93-DDEA-4CFD-A035-8E5690362A05.jpg
今月の前半だったから、もう2週間以上経つけど、江ノ電に乗った。

運良く、古い車両に乗れた。

床は板張りで、昭和の香りがぷんぷんする。

江ノ島から鎌倉へ向かって、コトコト揺られた。

江ノ島駅を出ると、次の駅までほとんど路面電車区間。

車と一緒に、道路の真ん中を走る。

腰越駅を出ると、今度は海が見えてくる。

七里ヶ浜駅の手前ぐらいまで、海に沿って走る、気分爽快な区間だ。

途中の鎌倉高校前駅なんか、ホームの目前が海。

鎌倉高校の生徒が、羨ましい。

これぞ青春。

海と別れて、この先の沿線には、歴史のメジャースポットが点在している。

途中一番乗り降りの人多く、混雑してるのは、ダントツで長谷駅。 

長谷寺あるし、なんといっても大仏がある。

江ノ電は、民家の間の狭い所を、スレスレに走っていく。

歴史ロマンに浸っていると、終点、鎌倉駅に到着した。
CAA58FAD-FC10-417F-BF97-A04646AD1A27.jpg





posted by kiuchi at 12:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

今日山口トレーナー

今日9/27火曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00





posted by kiuchi at 08:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

総合格闘技

昨日、テレビで、山本美憂の総合格闘技デビュー戦を見た。

かつての美少女、アイドルばりだった山本美憂。

たぶん自分と同い年。

それはそれはもう、野に咲く一輪の白い花のようだった。

そんなことを思った時から、20数年経っている。

相変わらず、今でも美しい。

出てきただけで、会場全体がパーっと明るくなる、華があった。






posted by kiuchi at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

久しぶりの朝日

朝、目が覚めると、眩しかった。

久しぶりに、朝日が射してる。

気持ちのいい朝だ。

こんな秋の朝は、会社なんか休んでどっか行きたい。

バイクで、奥多摩に走りに行ったら最高だろう。

なんだか、いてもたってもいられなくなった。

会社には適当に理由つけて、走りに行くことにした。

まだ時間早いので、青梅街道はガラガラに空いてる。

あっという間に市街地を抜け、山道に入った。

アクセルを全開に開け、フルブレーキングしてコーナーに入る。

これを何度も繰り返しながら、快調に走っていく。

途中で勝負を挑んできたドゥカティも、アプリリアも、もうはるか後方に置いてきた。

しつこかった白バイも、もう見えない。

今日は誰にも負ける気がしない。







posted by kiuchi at 13:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする