2017年01月11日

明日山口トレーナー

明日1/12木曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00




posted by kiuchi at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

坂井の6回戦デビュー

大晦日に試合した坂井は、今年から6回戦に昇格。

久々の6回戦誕生だ。

そして、あらかじめ話しの進んでいた初6回戦が、年明け早々決まった。

4月10日 月曜日、後楽園ホール。

まだ4ヶ月先。

時間はたっぷりある。






posted by kiuchi at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ジム始め

今日から、2017年のジム始動。

もうすでに新人王戦、6回戦と、楽しみな予定がある。

エアボクシング、ヒットマス大会、スパー大会などもどんどん参加して、結果を残したい。

準公式試合のファーストボックスも始まる。

これは大晦日、プレ大会に吉見さんが出場したから、見た人も多い。

ぜひ参加しよう。

潮干狩り大会や、海大会などもやっていく。

何やるにも、ケガやトラブルのないように、やっていきたい。






posted by kiuchi at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨日の吉見さん、坂井の激闘から一夜明けた。

吉見さんはストップ負けしたけど、一度はダウンを取り返すという意地を見せ、立派に戦った。

坂井はイマイチな前半から、後半に本来の動きを取り戻し、ドロー。

勝てなかったけど、負けもせず、ホッとしてしまった。

最後は、かなり追い込んでいたし。

とにかくもう、次から6回戦に昇格する。

昨日は遅くまで、応援してくれたみなさん、ありがとうございました。






posted by kiuchi at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ファイナルカウントダウン

いよいよ2016ファイナルへ、カウントダウン。

今日から休日時間営業になっている。

午後から大掃除手伝ってくれた方、どうもありがとうございました。

明日は10:00より、輪島ジムの西ケ谷さんと最終スパーリング。

本番の前日だけど、少しだけ。

坂井は心配ないだろう。

明日後楽園で公式計量を難なくパスし、明後日の試合は快勝する。


”ヨーロッパ”の「ファイナルカウントダウン」聞きたくなってきた。





posted by kiuchi at 19:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

明日 輪島ジムから

あと5日に迫った試合。

坂井はスパーリングを切り上げ、最終調整。

準公式試合に出場する吉見さんは、明日、輪島ジムの西ケ谷さんとスパーリング。

明日7:30に来てくれる。

スパーリング大会で、何度か顔を合わせているライバル同士。

ありがたい。





posted by kiuchi at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

明日山口トレーナー

明日12/20火曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00




posted by kiuchi at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はプロテスト

今日は中のプロテスト。

受かるかどうか、微妙だ。

運にもよる。

いいストレートを持っている。

速いワンツーを中心に、ガード上げて、最後まで手数出して合格。

となればいい。





posted by kiuchi at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

連日

昨日のジム忘年会に続き、2日連続。

だいぶ飲めるようになってきた。

でももう当分飲みたくない。

くらんど会。
1DA08379-3A6B-47FE-9481-D9E0590CD94A.jpg


posted by kiuchi at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は忘年会

昨日はジム忘年会だった。

忙しい師走の後半に、たくさんのご参加ありがとうございました。

らいすぺーぱーで、みんなの試合、エア、マス、スパーなどの大会DVD見ながら、あっという間の時間だった。

DVDで今年の活動を振り返ると、みんなの奮闘が思い出される。

また来年も、がんばりましょう。





posted by kiuchi at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

明日山口トレーナー

明日12/14水曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00





posted by kiuchi at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

今年最終戦の結果

昨日はヒットマス大会、今年最終戦が行われた。

金澤さん、倉村さん、内藤さん、吉見さん、郷沢さんが参加。

倉村さんが、特別賞を受賞した。

今回はカテゴリーによって、トーナメントとリーグ戦が混ざりあった大会。

金澤さんと倉村さんと、他ジムの渡辺さんの3人が1勝1敗で並び、決勝進出者をジャンケンで決めた。

あらかじめ決めていたルールだけど、まさか使うとは思わなかった。

残念ながら、金澤さん、倉村さんはここで敗退。

内藤さんは1勝1敗で敗退。

郷沢さんと吉見さんは、初戦で共に優勝者とあたり、僅差で落とした。

今年最終戦は3勝でき、前回よりだいぶレベルアップしたように思う。






posted by kiuchi at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

勝ちたい競技

今週日曜日は、ヒットマス大会。

今年最終戦になるこの大会。

うちは、だんだん勝てなくなってきた。

攻撃一辺倒になりがちなので、そこをなんとかしなくては。

前回は、その攻撃をかわされていた。

そして、簡単にポイントを入れられるというイメージ。

この大会は、勝ち負けの基準がわかっているので、ぜひ勝ちたい競技だ。

スパーリング大会と同じぐらい、力が入る。





posted by kiuchi at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

12/4のスパーリング大会

913DEB99-1EA2-40D2-8CEF-799E9859C511.jpg5BFA0015-4694-4C0D-AFB0-3E2AF065FD00.jpg
posted by kiuchi at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

12/4 久米川木内スパーリング大会in石川ジム立川

今日は、久米川木内スパーリング大会in石川ジム立川だった。

今回はボクシングコミッションから、ドクターの矢富先生、松原レフェリー、ジョンレフェリーを招くという本格的なもの。

ますますクオリティの高い大会になった。

うちからは、村瀬、吉見、細山、折笠、高木の5人が出場。

2勝3敗の成績だったけど、負けた試合はいずれも接戦。

みんな十分、よくやった。






posted by kiuchi at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

寒かった

昨日で終わった11月。

今年の11月は、ものすごく寒かった。

いくつか、ものすごく寒かったことについての事例がある。

何年ぶりかで、11月にしもやけになった。

関東で11月に雪降ったのは、54年ぶりらしいから、前回は自分が生まれる前。

何回か氷点下の気温を、iPhoneの天気アプリで確認した。

11月に、マイナスの気温を見たの初めて。





posted by kiuchi at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

明日山口トレーナー

明日11/25金曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00





posted by kiuchi at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

大晦日に試合

大晦日は、坂井に続いて吉見さんも出場。

来年からスタートする、ボクシング協会公認の準公式試合。

このプレ大会として、大晦日の世界戦の前座で行われる。

これに吉見さんが、大抜擢された。

ものすごい栄光だ。





posted by kiuchi at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

黒崎プロ2戦目の結果

倒し倒され倒され倒す。

黒崎、判定でデビュー2連勝。

初回、いきなりダウンを奪う。

しかし攻め方が雑。

完全に有利になったと思ったら、ダウンを奪い返され、チャラ。

まあ振りだしに戻っただけ。

と思ったら、またも倒された。

瞬間的に、あっ!と思った

ちょっと前なら、4回戦は2度のダウンでKO。

でも今はルールが変わったので、すぐ続行された。

すると今度は、ダウンを奪い返す。

1ラウンド目で、もうワケわからない。

とにかくお互い、ダウン2回づつ。

4回戦で、1つのラウンドで、お互い2回づつのダウン応酬。

自分のような古い人間には、ワケわからない。

2ラウンド以降、黒崎も少し慎重になった。

若干押し気味に試合を進めたけど、判定を聞くまでわからなかった。

勝利のコールを受けた時は、一気に脱力した。

良かった。





posted by kiuchi at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

試合前日

今日は黒崎の、試合前日公式計量。

もともとナチュラル体重だから、楽にクリアするだろう。

デビュー戦をTKO勝ちし、プロ2戦目。

デビュー戦は初回、いきなりダウンを食い、ヒヤッとさせられた。

センスはあるけど、まだ磨かれてない。

これを練習で磨けば、来年の新人王も見えてくる。





posted by kiuchi at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする