2017年06月28日

ドラマチックな今週土曜日

今週土曜日は、T&Hジムで、なかよしボクシング倶楽部スパー大会。

神山裕一郎が、出場。

相手は、なんと25年前、神山自身が後楽園ホールのプロのリングで対戦した選手。

一進一退の激闘の末、判定負けした。

そして神山は、これがプロでのラストファイトになった。

あの時10代だった神山。

25年ぶりという、ものすごいリターンマッチが行われることになった。

今、再び拳を交えることになるなんて、ドラマチックすぎる。





posted by kiuchi at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

坂井 北九州で6回戦

惜しかったのは、2ラウンド目。

短いパンチをまとめると、相手がダウンした。

カウント8で再開。

時間は十分あり、同じように小さくまとめれば、ストップできる。

でも、そこから完全に力んでしまった。

倒そう倒そうと、力で振るパンチは当たらず、相手は体勢を立て直してしまう。

ダウンを奪って以降、最後まで一発狙いが多くなった。

被弾も多く、アウェーなだけに、ポイントは微妙。

最終ラウンド、絶対倒せ!と送り出し、坂井は勝負のラストスパート。

相手も地元の意地で、壮絶な打ち合いになった。

両者一歩も引かない打ち合いのまま、終了ゴング。

ジャッジ一人は坂井、あと二人はドロー。

で、1-0のドロー。

全体的に打ち合いが多く、かなり盛り上がった。

素晴らしいファイトで、この日一番盛り上がったと思う。






posted by kiuchi at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

8/6はスパー大会

8/6日曜日、海大会を予定していたけど、変更です。

この日は、久米川木内スパー大会in石川ジム立川を行います。

恒例の夏大会。

たくさんの参加を、お待ちしてます。




posted by kiuchi at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はヒットマス

今日はヒットマス大会団体戦。

出場するのは、金澤さん、倉村さん、神谷さん、吉見さん、郷沢さん、荒井、寿喜也、嶋田、大河の9人。

最近、成績が低迷しているこの大会。

一つでも勝ち星を増やしたい。

今回、4人がデビュー戦。

新しい戦力が増えて、しかも新人全員、10代と若い。

これからの選手達で、楽しみ。





posted by kiuchi at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

昨日のファーストボックスin石川ジム立川

昨日はファーストボックスが、石川ジム立川で行なわれた。

折笠が出場。

相手は、石川ジムの青木君。

若く、身長高く、イケメン。

試合は、五分の接戦になった。

お互い、クリーンヒットのストップないまま、試合を終えた。

判定は負け。

まあ紙一重だろう。





posted by kiuchi at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

2017 5月を振り返る

夏っぽくなってきた、5月も今日で終わり。
今月を振り返る。

14日 日曜日
ファーストボックス 大森ゴールドジム大会
何度か行なわれたプレ大会を経て、これが正式な第一回大会。
黒石が出場した。
初回はストップを奪い、優勢だった。
ファーストボックスは、クリーンヒットがあると、効いてなくてもストップする。
黒石の持ち味、接近戦での打ち合いは、クリンチとホールドで封じられた。
2回目、軽いけどクリーンヒット、ストップを立て続けに奪われ、TKO負け。
効いてないだけに、悔しい敗戦だった。

28日 日曜日
国分寺カワダジムスパー大会
菅野と佐々木が出場した。
2人とも、出だしは好調だったけど、力みが目立った。
後半、打ち込まれ、TKOされた。

28日 日曜日
久米川木内ジム野球部練習会
東村山運動公園にて。
思ってた以上に、ちゃんと練習できた。
思ってた以上に楽しい。
思ってた以上に疲れた。
思ってた以上に充実感がある。






posted by kiuchi at 02:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

昨日の国分寺カワダジムスパー大会

昨日は国分寺カワダジムスパー大会。

菅野と佐々木が出場した。

まず菅野。

ジャブがよく出て、いいスタートだった。

いいワンツーも決まる。

これはKOもありえる。

でも、だんだんパンチをもらうようになり、圧され気味になってくる。

2ラウンド目、クリーンヒットをもらい、効いたところでタオルストップ。

次は佐々木。

最初から、果敢に打ち合いに出る。

手数は出ているし、攻めている。

ただ、力入り過ぎて、どこまでもつか。

相手は冷静だった。

疲れて動きの悪くなった佐々木は、パンチをもらう。

そこを耐えたけど、2ラウンド目、パンチをまとめられたところで、タオルストップ。

2人とも、最初はいい攻撃を見せたけど、キャリアが浅いこともあり、力み過ぎた。

でも、初勝利は見えてきている。






posted by kiuchi at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回久米川木内ジム野球部練習会

51CD939A-6B5D-450F-8DFA-B64539B22484.jpg

ついに野球部始動。

キャッチボール、フリーバッティング、ノック。

すごく疲れた。すごく楽しかった。いい汗かいた。

体じゅう痛い。

筋肉痛。 ていうか、それ以上。

目標は試合だ。





posted by kiuchi at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

今週末

久米川木内ボクシングジム野球部、第一回練習は今週日曜日。

13:00運動公園集合。

練習時間は、たぶん1時間ぐらい。




posted by kiuchi at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

第一回ファーストボックス

黒石、敗れる。

初回はダウンを奪って、優勢だった。

でも、ちょっと力みが目立ち、左がうまく使えない。

接近戦も、クリンチやホールドで、やらせてもらえない。

最終回に入ると、クリーンヒットを入れられた。

効くようなパンチじゃなくても、クリーンヒットはダウンを取られる。

不完全燃焼の感があった。

こういうダウンが3度続き、最後はストップされた。

試合終了まで、あと数秒。

得意の早い連打も出せず、悔しい敗戦。

もう少し、ディフェンスを鍛えなければ。






posted by kiuchi at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

今週日曜日

今週日曜日は、ファーストボックス。

今年から始まった、ボクシング協会主催の準公式試合だ。

プレ大会で昨年大晦日、吉見さんが出場したやつ。

今回、プロライセンス保持者の黒石が出場する。

会場は、エアボクシングでおなじみの、大森ゴールドジム。

入場料かかるけど、興味ある人は応援に来てください。




posted by kiuchi at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

野球部創設

こういうことが、いつあるかわからないから、最低でも野球の基本的なことぐらいは、できるようにしとかなきゃいけない。

日本人として。

日曜日、草野球の試合に誘ってもらった。

石川ジムの会長、田中マネージャーから。

子供の頃、少しやったことがあったので、ルールぐらいはわかる。

キャッチボールぐらいはできるはず。

で、行った。

エラー、三振。

何もできなかった。

もし今度、こういう機会があったらまずい。

ちょっと練習しとかなくては。

というわけで、久米川木内ジム、野球部を作ります。






posted by kiuchi at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

2017 4月を振り返る

4月最終日。
今月を振り返る。

ジムは9年目を迎えた。

8年前はどんなだったかなあ、と考える。

毎年この時期は、始めた時のことを思う。

そして感傷に浸る。


1日 土曜日
黒崎の新人王戦
相手は、アマチュア経験豊富な帝拳の選手。
うまく、黒崎の持ち味を殺された。
ほとんど打ち合ってもらえず、判定で悔しい初黒星。

10日 月曜日
坂井の初8回戦
こっちもアマチュア経験豊富。
下がりながら、うまくアウトボクシングをしてくる。
中盤は動きに精彩を欠き、ポイントを取られた。
最後は相手を追い回したけど、判定負け。

16日 日曜日
エアボクシング大会
倉村さん、郷沢さん、塩澤さんが出場した。
初期からずっと出ていて、惜しいところまではいっていた塩澤さんが、ついに念願の初優勝。
スーパーナイスミドル級チャンピオンに。

23日 日曜日
久米川木内スパーリング大会in石川ボクシングジム立川
細山さん、鈴木、折笠、菅野、高橋が出場した。
細山さんは序盤、不覚のダウンを喫したけど、その後馬力で追い詰め、判定勝ち。
鈴木は1ラウンド目、空振りを繰り返し、細かいパンチをもらう。2ラウンドは、相手のスタミナ切れもあって圧倒する。前半の失点により、引き分け。
折笠は、いつも通りうまいボクシングで、優勢に進めた。でも後半徐々に、相手の反撃に圧されるようになったけど、逃げ切り判定勝ち。
菅野は、判定負けだったけど、かなり成長した。課題が多く、まだ全部やるのは時間がかかるけど、1番重要なことはできた。このままやっていけば、今年中に勝ち星を挙げられる。
高橋は、センスがありうまかった。スタンディングダウンを続けて奪い、KOは時間の問題かと思われた。でもスタミナ切れ。2ラウンド目に入ると完全に失速。逆転判定負け。

28日 金曜日
ジム8周年親睦会
たくさんのご参加ありがとうございました。
みなさんのおかげで8周年、ありがとうございました。








posted by kiuchi at 12:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9年目

一昨日金曜日は、8周年飲み会だった。

ジムは今月から、9年目に入った。

会員に恵まれ、大きな事故、トラブルもなくやってこれたのは、感謝です。

今年は、新たにプロを作って、坂井を8回戦にして、エアとヒットマスで優勝して、ファーストボックスとスパー大会のメンバーを充実させる。

そして、初心者含め練習生全員、マス大会で勝てるレベルにしたい。






posted by kiuchi at 08:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

昨日はヒットマス大会

昨日はスパーリング大会だけじゃなく、ヒットマス大会もあった。

こちらには、金澤さん、倉村さん、塩澤さん、吉見さんが出場。

エアボクシングとの二冠を目指した塩澤さん含め、勝利はなかった。

次回の団体戦に、雪辱を賭ける。





posted by kiuchi at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のスパー大会

昨日は久米川木内スパーリング大会in石川ボクシングジム立川。

鈴木、菅野、折笠、高橋、細山さんの5人が出場した。

大会は、全46試合という、大きなものになった。

ボクシングコミッションから、ドクター、審判員を招き、本格的なスパーリング大会。

うちの成績は、2勝2敗1分。

みんな本気でぶつかり合い、盛り上がった大会だった。








posted by kiuchi at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

昨日のエアボクシング

塩澤さん、50〜60歳までの、ナイスミドル級チャンピオンに。

AB634AFC-7143-4CBE-9468-3EC70047D1B9.jpg97799F5F-4899-40D5-AEA6-60B12E4492B4.jpg
posted by kiuchi at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

エア 塩澤さんチャンピオンに

塩澤さん、念願のチャンピオンに。

大森ゴールドジムで行われたエアボクシング大会。

郷沢さん、倉村さんは敗退してしまったけど、塩澤さんが勝ち進み、優勝した。

今まで準優勝はあったけど、優勝は初。

うちのジムとしても、吉見さん以来、久しぶりの優勝になった。

塩澤さん、おめでとうございます。





posted by kiuchi at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

坂井の初6回戦 結果

昨日は判定負け。

相手はアマ出身の、アウトボクサー。

完全に後ろに下がりながら、迎えうつテクニシャン。

坂井が前に出ると、どんどん下がって逃げられる。

中盤はうまくボクシングされ、坂井も途中は失速し、ポイントを持っていかれた。

でもこのままでは終わらず、終盤に反撃を開始する。

最終ラウンドは、相手を追いかけ回し、優勢で終了ゴング。

残念ながら、追い上げは届かなかった。




posted by kiuchi at 19:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

今日は坂井

今日は坂井の初6回戦。

昨日計量をパスし、万全の状態で試合に挑む。

今までよりも、ぐんとレベルの上がる6回戦。

全てをぶつける。




posted by kiuchi at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする