2010年10月20日

妄想日記 ノースバンクーバー

 ノースバンクーバーが好きだ。

良く晴れて気持ちいい休日、今日も来てしまった。

バンクーバーのダウンタウンからシーバスでわずか10分ちょっとの船旅。

入り組んだバンクーバー港を対岸に渡っただけで、雰囲気が一転する。

ダウンタウンの喧騒の大都会に対して、こっちは落ち着いた英国的な港町っぽい。

シーバスを下りた所にある小じんまりとしたショッピングモールに入り、コーヒーとピザを買ってテラスに出る。

ここで対岸のダウンタウンの摩天楼を眺めながら、港の潮風に吹かれていると最高の贅沢を感じる。

日常を忘れ、現実も忘れ、しばしボーっとしていた。

いつまでも、ずっとこうしていたい。




posted by kiuchi at 00:50| Comment(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]