2010年03月20日

シンガポール14

 珍しく夕方ロードワークをした。普段、朝以外にやることはまずないけど、単なる気まぐれ。

ジムを出発した。

夕方でもまだまだ暑くて、30度は下らない。ベイエリアを海沿いに市街中心部、マーライオンパークに向かって走る。

静かだったジョギングコースも、マーライオンに近づくにつれて人が増え騒がしくなってくる。だんだん観光客だらけになってくると、シンガポールのシンボル、マーライオンが見えてきた。
走るスピードをゆるめ、観光客をかわしながらスラローム。見慣れているマーライオンを横目に通り過ぎる。

そこから川に沿って遊歩道を上流に向かって走ると、ボートキー、クラークキーと川沿いにズラーっとオープン飲み屋街がある。
もうすっかり辺りは真っ暗。仕事帰りのビジネスマン、観光客、たくさんの人種が入り乱れて最高に活気づいてきてる。中でも白人の姿が多く目につく。
ここもスラローム。一気に駆け抜ける。

そこからフォートカニングパークという、太平洋戦争時の日本軍に深いゆかりのある公園を抜け、ジムへ戻った。

たまには夜のロードワークもいい。シンガポールの、朝とは違った顔が見れて新鮮だった。


posted by kiuchi at 00:27| Comment(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]