2020年04月20日

エボラ出血熱

今出されている緊急事態宣言は、5月6日までとされている。

しかしこの通り来月6日で終わると考えている人は、ほぼいないと思う。

どうせ延長だろうと考える。

出口が見えないから、余計ストレスが溜まる。

予定通りあと二週間ちょいで確実に終わるなら、ロックダウンだろうがみんな耐えられる。

またはイタリアやアメリカのように、死者の数が日本の100倍、200倍以上のような、ケタ違いの状況だと話は別だ。

またこのパンデミックが、エボラ出血熱のようなすごい致死率のものだったら、政府から言われなくても怖くて自然にロックダウンになるかもしれない。

もっともエボラ出血熱は、感染者がウィルスを遠くに拡散させる前に死んでしまうから、パンデミックにまではならず、アフリカ内で止まってるらしい。

というか、そんな理由でなんて怖すぎる。

しかも目や口から出血して死ぬという残酷さ。

これは怖すぎる。



東村山市栄町1-2-12 3F
久米川木内ボクシングジム
042-395-0311

posted by kiuchi at 17:57| 日記 | 更新情報をチェックする

ストレス解消

これじゃあ「うつ」になってしまう人が増えそうだ。

最初は春休み長くなってラッキーと思っていた子供たちだって、さすがにもううんざりしてきただろう。

テレワークだって、朝から晩までずっと家の中でパソコン作業してると、ストレス溜まってくるだろう。

これからどんどん倒産する会社が出てくるといわれている。

そうすると失業者だってたくさん出てしまうし、そういう心配がある人なんてすごい数いるだろう。


週末、青梅街道をジムから福生の家に向かって車で走っていると、家族連れなどで奥多摩方面に出かける車が多かった。

日曜日は、江ノ島など湘南の海岸沿いに大渋滞がおきたという。

吉祥寺の街は、相変わらず人で混み合っていたという記事も見た。


やっぱりそうなるよな、と思う。

あれだけ天気良くて暖かかったから、海見ながら走ったら気持ちよさそう。

春の奥多摩方面は、緑豊かで川はきれいで、自然を満喫できる。

これらの海も山も、ストレス解消にはもってこいのドライブコース。

結局、真面目に外出自粛要請を遵守してる人が損をしているような、不公平な気がしてしまう。



東村山市栄町1-2-12 3F
久米川木内ボクシングジム
042-395-0311

posted by kiuchi at 16:05| 日記 | 更新情報をチェックする