2017年05月29日

昨日の国分寺カワダジムスパー大会

昨日は国分寺カワダジムスパー大会。

菅野と佐々木が出場した。

まず菅野。

ジャブがよく出て、いいスタートだった。

いいワンツーも決まる。

これはKOもありえる。

でも、だんだんパンチをもらうようになり、圧され気味になってくる。

2ラウンド目、クリーンヒットをもらい、効いたところでタオルストップ。

次は佐々木。

最初から、果敢に打ち合いに出る。

手数は出ているし、攻めている。

ただ、力入り過ぎて、どこまでもつか。

相手は冷静だった。

疲れて動きの悪くなった佐々木は、パンチをもらう。

そこを耐えたけど、2ラウンド目、パンチをまとめられたところで、タオルストップ。

2人とも、最初はいい攻撃を見せたけど、キャリアが浅いこともあり、力み過ぎた。

でも、初勝利は見えてきている。






posted by kiuchi at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回久米川木内ジム野球部練習会

51CD939A-6B5D-450F-8DFA-B64539B22484.jpg

ついに野球部始動。

キャッチボール、フリーバッティング、ノック。

すごく疲れた。すごく楽しかった。いい汗かいた。

体じゅう痛い。

筋肉痛。 ていうか、それ以上。

目標は試合だ。





posted by kiuchi at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

今週末

久米川木内ボクシングジム野球部、第一回練習は今週日曜日。

13:00運動公園集合。

練習時間は、たぶん1時間ぐらい。




posted by kiuchi at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

第一回ファーストボックス

黒石、敗れる。

初回はダウンを奪って、優勢だった。

でも、ちょっと力みが目立ち、左がうまく使えない。

接近戦も、クリンチやホールドで、やらせてもらえない。

最終回に入ると、クリーンヒットを入れられた。

効くようなパンチじゃなくても、クリーンヒットはダウンを取られる。

不完全燃焼の感があった。

こういうダウンが3度続き、最後はストップされた。

試合終了まで、あと数秒。

得意の早い連打も出せず、悔しい敗戦。

もう少し、ディフェンスを鍛えなければ。






posted by kiuchi at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

今週日曜日

今週日曜日は、ファーストボックス。

今年から始まった、ボクシング協会主催の準公式試合だ。

プレ大会で昨年大晦日、吉見さんが出場したやつ。

今回、プロライセンス保持者の黒石が出場する。

会場は、エアボクシングでおなじみの、大森ゴールドジム。

入場料かかるけど、興味ある人は応援に来てください。




posted by kiuchi at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

野球部創設

こういうことが、いつあるかわからないから、最低でも野球の基本的なことぐらいは、できるようにしとかなきゃいけない。

日本人として。

日曜日、草野球の試合に誘ってもらった。

石川ジムの会長、田中マネージャーから。

子供の頃、少しやったことがあったので、ルールぐらいはわかる。

キャッチボールぐらいはできるはず。

で、行った。

エラー、三振。

何もできなかった。

もし今度、こういう機会があったらまずい。

ちょっと練習しとかなくては。

というわけで、久米川木内ジム、野球部を作ります。






posted by kiuchi at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする