2016年08月22日

頑張れツイン

台風で大雨強風の中、家を出た。

幹線道路に入るとすぐ渋滞で、ほとんど動かない。

これはダメだ、と思い、逆方向から迂回ルートで、ジムへ向かうことにした。

しばらく行くと、こっちも進まなくなってきた。

ノロノロ進むと、道が川のようになっている。

前の車のタイヤは、水の中で見えない。

そのうち、水没して動かなくなっている車がちらほら。

自分のは大丈夫か。

でも行くしかない。

恐る恐るアクセルを踏み、スズキツインは川に突っ込んだ。

こんな川の中に停まったら、もう動かなくなりそうだ。

ツインは、水の抵抗を力強く掻き分けながら進む。

雨は滝のように、ツインに叩きつける。

頑張れツイン。

途中、水没のため通行止めになっている道もあり、警察官が出て迂回させていた。

もう今日は着かないんじゃないか。

そう思いながらも、久米川に近づいてくる。

道も普通に流れてきて、ようやくジムに到着した。

良かった。

いつもの3倍くらいは、時間かかった。







posted by kiuchi at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする