2015年10月30日

第2試合

 坂井の試合が近づいてきた。

練習は出稽古中心に、ハード。

強い相手とガンガンスパーしていて、再起戦に備えている。

11月18日(水)後楽園ホール 18:00開始の第2試合。

応援よろしくお願いします。



posted by kiuchi at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心に響く言葉

ついに買ったパソコンが、調子いい。

ほぼ確定申告の為に買ったようなもんだけど、これで安心。

今まで6年間使ったパソコンとは違い、サクサク動く。

これはいい。

店員さんの言葉が、購入を決意させた。

このセルロンとかコアってなにが違うんですか?と聞いた。

「パソコンの脳みそが、このセルロンは一個でこちらのコアは二個あります。」

これを聞いたとき、衝撃的だった。

なんだそれは!

具体的な意味は、あまりよくわからなかったけど、心に響いた。

これはもう買うしかない、と思った。




posted by kiuchi at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

木枯らし

昨日は天気良かったのに、風強くて寒かった。

あの風が、木枯らし1号だったらしい。

白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやって来る

という「木枯らしに抱かれて」の気分だ。


来週は、エアマスターという、エアボクシング大会がある。

今年の、エアボクシング成績優秀者による大会。

これに選ばれると、後楽園ホールのリングに立つことになる。

毎年、うちからも数人選ばれていて、今年も4名が出場する。

倉村さん、吉見さん、塩澤さん、郷沢さん。

後楽園ホールで、チャンピオン獲得を目指す。





posted by kiuchi at 13:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

明日山口トレーナー

明日10/21水曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00




posted by kiuchi at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

18日ヒットマス大会2

金澤さんと倉村さんの同門対決があった。

ポイント自体は差がなかったけど、大振りの倉村さんに対して、コンパクトにパンチをまとめた金澤さんが、印象ポイントで優勢。

勝利して優勝した。

吉見さんは、1回戦2回戦と勝ち進み、決勝でもスタミナ切れずいい動きだった。

ただ、隙が多く出たところに、相手から的確なパンチを打たれた。

内藤さんは、初参加。

動きが堅く、相手に接近し過ぎることが多かった。

力入り過ぎたのが敗因。

荒井は、久しぶり二度目の参加。

1回戦は、ガードの低い相手にポイントを重ね圧勝。

2回戦では、もうちょっと連打が出せれば。

ここで敗退した。






posted by kiuchi at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18日ヒットマス大会

昨日はヒットマス大会だった。

今回も屋外。

川口駅前広場で、ここも大都会。

久米川から高田馬場、そこから山手線で田端、そこから京浜東北線で川口。

京浜東北線に乗り、荒川を渡ると埼玉県に入る。

と、一気に田舎っぽくなると思いきや、そのまま東京と変わらない都会が、川口まで続いた。

会場は遊歩道になっているテラスに囲まれ、そこからギャラリーが、見下ろして見物できる。

広場も広々とした、気分のいい会場だった。

うちは金澤さん、倉村さん、吉見さん、内藤さん、荒井の5名が出場。

大会は、年齢、性別でクラス分けされたトーナメント。

金澤さん優勝、倉村さんと吉見さんが準優勝した。





posted by kiuchi at 12:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

明日山口トレーナー

明日10/14水曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00





posted by kiuchi at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

11/15(日)は湘南平塚

 11/15は、湘南平塚スパーリング大会。

ジム初期から参戦している大会で、ここでキャリアを積んでプロになったのも多い。

関口さんが、完璧な最高レベルの試合をして、MVPを獲ったいい思い出もある。

しかし、ここでの勝率はめちゃくちゃ悪い。

ちなみに関口さんは、もう水曜日にカナダへ帰っていった。

いいなあバンクーバー。




posted by kiuchi at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/18のヒットマス大会

10/18(日)はヒットマス大会のため、休館日となります。

会場は川口駅前広場という、前回の鶴見駅前に続いて、屋外大会第二弾。

通行人はほぼ立ち止まって見るから、ギャラリー数は後楽園ホールより多い。

選手は、かなり注目される。

まず普段ない状況で、試合しなければならない。

みんな力を出し切れるか。







posted by kiuchi at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

明日山口トレーナー

明日10/8火曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00




posted by kiuchi at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

かっこいい答えを語る

 先月の後半から、関口さんが一時帰国している。

関口さんは、ジムのオープン初期から、2年前ほどまで在籍していた。

まだ知っている人も多い。というか、知っている人の方が多い。

とにかく強かった。

平塚のスパーリング大会に、最上ランクAで出場し、圧勝してMVPを獲ったのが忘れられない。

後にも先にも、ここのAランクで勝ったことはない。

現在、カナダのバンクーバー在住。

これはかっこいい。

どこに住んでいるか聞かれて、最もかっこいい答えの一つだ。




posted by kiuchi at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい悩みを語る

 10月1日。

暗くなるのが早くなった。

もう今年も3/4が終わった。

毎年、新人王戦が佳境に入ってくると、今年も終わりだなあと思う。

東日本新人王戦は、あと決勝戦を残すのみ。

坂井が準々決勝で負け、坂井に勝った選手も準決勝で負け、帝拳ジムの選手が決勝へ行った。

逆の山も帝拳ジムの選手が勝ち上がり、フェザー級決勝は、帝拳ジムの同門対決。

こういう場合、ジムはどうするのか。

なんかものすごく嬉しい悩みだなあ、と思う。

こんな悩みをしてみたい。




posted by kiuchi at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする