2015年09月30日

2015 9月を振り返る

9月最終日。

今月を振り返る。

13日(日) エアボクシング大会
金澤さん、倉村さん、吉見さん、塩澤さん、郷沢さんが出場した。
吉見さんのベルトは取られ、連覇ならず。
塩澤さんと郷沢さんの同門対決は、お互い死力を尽くしたハイレベルな戦い。
金澤さんは、過去何度も対戦しているライバルと、一歩も譲らない熱戦。
倉村さんは絶好調で、大躍進のベスト4。

何の祝日か知らないけど、大型連休、シルバーウィークがあった。

車で出かけようと、府中スマートICから中央高速下りに乗ったら、大渋滞。

超ノロノロノロノロ動き、八王子、相模湖と、なんとか進んだところで、ドライブを断念した。

本当は長野まで行こうと思ったけど、その何分の一かの相模湖ICで降り、下道で帰った。

シルバーウィークをなめていた。





posted by kiuchi at 23:55| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

明日山口トレーナー

明日、9/30水曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00





posted by kiuchi at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

電気屋へ行く

もうパソコンが限界だ。

ネットや会計などのソフトも動き重くて、効率悪すぎるから、ついに買い替えを決断するしかない。

どんなの買えばいいかわからないけど、とにかく見に行くことにした。

でかい電気屋に行き、パソコンコーナーに向かった。

ずらずらーっと、何列もそのコーナーはあった。

品揃え豊富すぎて、どこから見ればいいのかわからない。

うろうろしていると、店員さんが話しかけてくれた。

「お探しのものはありますか?」

自分「えっ!ああ、あの、その、まだ買うかわからないので」

「いいです。ご案内しますよ。」

自分「あのう、いっぱいメーカーあるけど、何が違うんですか?」

そこで日本製や外国製の、大雑把な説明を受け、なんとなく日本製にしようと思った。

自分「富士通とかNEC、東芝、VAIOとか、日本製で一番いいのなんですか?」

また説明を受け、なんとなく東芝にしようと思った。

それから使う 目的聞かれたり、スペックの話とか聞いた。

スペックの話は、半分くらいしかわからなかった。

でも、半分くらいはわかった。

半分もわかれば十分。

それから商品を見ていくと、これがいい、というのがあった。

でも、値段を見ると、完全に予算をオーバーしていた。

それぐらいのスペックで、この予算で買えるのは、外国製しかない。

結局、その場での即決はできなかった。








posted by kiuchi at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

明日山口トレーナー

明日9/17木曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00





posted by kiuchi at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

9/13エアボクシング大会7

今回も、エアボクシング大会は 、大盛り上がり。

金澤さん、倉村さん、吉見さん、郷沢さん、塩澤さんの5名が出場し、それぞれ熱い戦いを見せてくれた。

吉見さんのベルトは取られてしまったけど、また取り返せばいい。

みんな、お疲れ様でした。

11月頃に行われる、エアマスター後楽園にも、何人か選ばれるだろう。






posted by kiuchi at 11:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/13エアボクシング大会6

郷沢さんとの同門対決を制した塩澤さん。

次も強敵が待っていた。

何度も対戦していて、越えられない壁。

エアランキング1位の、最強選手だ。

今回も調子は良かった。

練習通りの動きで、持ってるものは出せたと思う。

でも、残念ながら及ばず。

越えるのは、次回に持ち越しだ。

つづく






posted by kiuchi at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/13エアボクシング大会5

ほぼジムで毎日、エアボクシングの実戦をやってきた金澤さん。

2回戦に進み、ここで18鴻巣ジムのライバルと当たることになった。

過去何度も対戦していて、勝ったり負けたりの戦績。

今回も、お互いの気迫がぶつかり合う接戦だった。

判定は相手に。

このライバル関係、2人の対決は、これからも続く。

つづく





posted by kiuchi at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/13エアボクシング大会4

最近調子のいい倉村さんは、今回も勝ち進む。

準決勝からの特典、富樫リングアナによるコールを受けるところまできた。

このまま、優勝できるかもしれない、と思わせる勢い。

試合開始から、勢いよく出ていった。

練習したことが、だいぶ出せている。

しかしわずかに及ばず、ここで敗退。

でも、もはや倉村さんも、優勝できるところまできている。

あと一歩。

つづく





posted by kiuchi at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/13エアボクシング大会3

前回優勝して、ディフェンディングチャンピオンの吉見さんは、シード。

なかなか試合順がこなかったけど、ようやく出番がきた。

仕事の関係で、前回よりは練習量が減ったとはいえ、実力は落ちてない。

いい動きだったけど、相手もいい。

判定は相手。

チャンピオンと、その他選手の差は、紙一重だ。

つづく






posted by kiuchi at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

9/13エアボクシング大会2

初出場でいきなり優勝も期待できた郷沢さんは、1回戦2回戦と勝ち進んだ。

3回戦で、もったいないことに、塩澤さんと同門対決。

お互い、最初から全開でぶつかり、どっちが優勢か全くわからない。

結果は塩澤さん。

大会常連の塩澤さんに、一日の長があったか。

つづく









posted by kiuchi at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/13エアボクシング大会

今日はエアボクシング大会。

大森ゴールドジムで、チャンピオンを決めるトーナメント戦が行われた。

前回優勝して、チャンピオンになった吉見さんは、連覇がかかる。

初参加の郷沢さんは、実力的に、初出場初優勝が狙える。

金澤さんは、OVER50初代チャンピオン。久々の優勝を目指す。

塩澤さんは、準優勝したことはあるので、悲願の優勝まであと一歩。

倉村さんは、最近実力が急上昇中。勝ち星が増えてきて、成長率はうちのジムナンバーワン。

この5人のメンバーで大会に挑んだ。

つづく









posted by kiuchi at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

長月

9月。

あっけなく夏が終わってしまった。

寂しさに打ちひしがれている。

でも、今月はシルバーウィークなるものがある。

いつの間に、9月にこんな大型連休ができたんだろう。


今月は、13日日曜日にエアボクシング大会。

金澤さん、倉村さん、吉見さん、塩澤さん、郷沢さんが出場。

吉見さんはディフェンディングチャンピオン。

郷沢さんは初出場。

初出場初優勝が期待できる。







posted by kiuchi at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする