2015年08月31日

2015 8月を振り返る

8月最終日。

「熱かったけど・・・短かったよね・・。夏。」

今月を振り返る。

2日(日) おやじファイト後楽園
後楽園ホール興行のおやじファイトに、ヘビー級の梅野さんが出場し、判定勝ち。
久々の、おやじファイトでの勝利。
坂井と下村がセコンドを務めた。

9日(日) 海大会
予約が遅れ、マイクロバスを借りられないという事態に。
で、4年ぶりに電車で江ノ島になった。
でも、これがまた楽しかった。
若い活気、おしゃれ、絶景、などなど満喫した。
ロマンスカーも乗れたし。

14日(金)〜16日(日) 夏期休業

30日(日) 久米川木内スパーリング大会in石川ボクシングジム立川
石川ジム、湘南ジム、多寿満ジム、極東ジム、マーベラスジム、石神井スポーツジム、甲府ヨネクラジム、沼田ジム、リブートジム、久米川木内ジムの10ジムで、4時間に渡る熱闘が繰り広げられた。


「熱かったけど・・・短かったよね・・。夏。」




posted by kiuchi at 23:59| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/30スパーリング大会

昨日は久米川木内スパーリング大会in石川ボクシングジム立川。

恒例の、夏の終わり、8月大会。

参加ジムは、石川ジム、湘南ジム、多寿満ジム、極東ジム、マーベラスジム、石神井スポーツジム、甲府ヨネクラジム、沼田ジム、リブートジム、久米川木内ジムの10ジム。

全27試合で、たぶん過去最多。

熱く燃えた約4時間。

激闘が続いて盛り上がった。

うちは梅野さん、細山さん、郷沢さん、野崎、山本、根本、黒崎が出場。

それぞれ力は出し切れたと思う。

勝ったり負けたり、引き分けだったりあったけど、全部出し切った結果だから、必ず次につなげられる。

また次回12月が楽しみだ。






posted by kiuchi at 11:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

明日山口トレーナー

明日31日月曜日、山口トレーナーが来ます。

19:00〜21:00




posted by kiuchi at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

坂井再起戦決まる

先月、新人王戦ベスト8で敗退した、坂井の再起戦が決まった。

11/18水曜日、後楽園ホール。

また皆さん応援よろしくお願いします。






posted by kiuchi at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

海大会外伝

海大会に来ていた東郷と藤井は、海から上がった。

2人は合わせて200sの、巨漢仲良しコンビ。

風貌はかなり怖く、人混みの激しいビーチでも、2人の周りだけはガラガラ。

人が道をあける中、海の家へ悠々と戻ってきた。

テーブル席で一服して、おしゃべりしながらくつろいでいた。

そのうち眠くなってきて、ウトウトしかけた時だった。

「すいません。」

突然声をかけられた東郷は、めんどくさそうに顔を上げると、そこには水着姿のギャルが立っていた。

「そこ空いてますか?」

つづく






posted by kiuchi at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

海大会日記8

30000系ロマンスカーEXEは、新宿に到着した。

まだ時間は早く、5時前。

せっかくの都内なので、ここで解散、後は自由行動。

2015海大会は終了した。

今回の海大会総合点は、歴代最高点をたたき出した。

要因を考えてみる。

1.海の家のクオリティの高さ

2.活気あるビーチの雰囲気

3.景勝地江ノ島がある

4.ロマンスカー

これ以外にもいろいろ、書けないこともいっぱいあって、とにかく楽しく充実した1日で、歴代最高点は文句なし。








posted by kiuchi at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

水曜日に山口トレーナー

明日、19日水曜日、山口トレーナーが来ます。
19:00〜21:00




posted by kiuchi at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

海大会日記7

60000系を羨望の目で見ながら、30000系に乗り込んだ。

あの60000系ロマンスカーを見ると、JR九州の883系ソニックを思い出す。

間も無く、30000系ロマンスカーは出発した。

全席指定で、座り心地も良く快適。

車窓風景を楽しむはずが、すぐ眠りに落ちてしまった。

気がつくと、もう新宿間近。

小田急は、最後まで地上を走ってくれるのがいい。

東急東横線のように、地下に潜らないでいてほしい。

つづく







posted by kiuchi at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海大会日記6

シャワー浴びて着替えて、設備充実でかっこいい海の家を後にした。

帰りはロマンスカー。

ゆったりと座りながら、沿線の風景を楽しみながら帰れる。

駅に入ると、えのしま号が停まっていた。

30000系EXE車で、新宿ー江ノ島間のロマンスカーはほぼこれだ。

これもいいんだけど、隣のホームに最新型60000系が停まっているのを見てしまった。

青いメタリックなカラーリングに、先の突き出たシャープなマスク。

こっちに乗りたい。

つづく







posted by kiuchi at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海大会日記5

海の家に戻った。

相変わらずすごい活気だ。

だいぶ歩いてきたので、体が熱いからすぐ海に入った。

クラゲいないし、水もきれい。

浜や波打ち際は人多いけど、これぞ夏の海って感じで気分上がるし、少し沖の方へ行くと自由に泳げる。

ここは相当楽しい。

海を満喫していると、帰りのロマンスカーの時間が迫ってきた。

もうみんな十分堪能して、満足した。

つづく





posted by kiuchi at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

海大会日記4

東郷、藤井、根本が怒られながらも店に入れてもらえて、ひと安心。

東郷は自分が悪いのに、怒られたのが不満そうで、ずっとぶつくさ文句言ってた。

予定通り、相模湾を一望できる、絶景テラスで昼食。

生しらす丼が美味しかった。

デザートにカキ氷。

海で食べるカキ氷は最高だ。

気持ち良かった。

このまま昼寝でもしたいけど、そうもいかない。

満足したし、ビーチに帰ることにした。

つづく








posted by kiuchi at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海大会日記3

ひと泳ぎした後は、昼食。

みんなで江ノ島へ渡る。
江ノ島海水浴場は島の対岸で、江ノ島そのものにあるわけじゃない。

江ノ島も観光客でごったがえしていた。

お土産屋が左右にずらりと並んで賑わう参道を、上り下りしながら歩いて店へ。

けっこう疲れたけど、これでようやく落ち着ける。

ここでハプニングが。

東郷と藤井と根本が、水着のまま上半身ハダカで来たため、店の人が入店を渋る。

江ノ島なんだから夏は水着でもいいと勝手に思ってたけど、確かに海水浴場からは少し離れてるし、そんなやついない。

でもテラスでならばと、なんとか入れてくれた。

つづく








posted by kiuchi at 08:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

海大会日記2

前日まで続いた酷暑が緩まって、朝は曇っていて、若干涼しかった。

昨日まであんなに暑かったのに。

でも海に着いた昼ぐらいになると、晴れてきてだいぶ暑くなってきた。

まずはひと泳ぎ。

遠浅で、かなり先まで行っても足が着く。

水が気持ちいい。

最高だー! と思って、泳いだり浮かんだり潜ったりしてたけど、10分もすればもう疲れて、飽きてきた。

つづく




posted by kiuchi at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

海大会日記

海大会、 今回はいろいろあって、4年ぶりに電車で江ノ島だった。

新宿から小田急。

ロマンスカーで行こうとしたら、満席という誤算。

マイクロバス借りられなかったし、この時期を甘く見てはいけない。

つくづく思わされた。

しかないので、急行を乗り継いで江ノ島到着。

ここで帰りのロマンスカーを確保。

これで快適帰りが保証された。

江ノ島西浜へ行くと、おしゃれでかっこいい海の家が並んでいる。

その中でも特にかっこいいと思ったところに入った。

テラスは砂浜から一段高く、活気あるビーチの眺めがいい。

ここで朝から晩まで、本でも読んでいたい気分になった。

シャワー、ロッカーも自由に使えて、これで1500円は安い。

つづく








posted by kiuchi at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海2

絶景海大会昼食。

3658D5A7-4A3B-43CF-A2DE-CE1813735E66.jpg
2625EB71-8693-4B40-AEF0-9351C43AC302.jpg
posted by kiuchi at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

今日は海大会。

7F060968-6BD2-4A5A-92F0-48E7CBEC40A2.jpg



posted by kiuchi at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

神山良太、雑誌に

サッカーキングジュニアという雑誌に、選手の神山が出ていた。
スポーツ管理栄養士の立場で、子供に作る弁当のアドバイスなんかしてる。

BBDF351D-03A5-4B3C-B56B-85121F67BAB9.jpg



posted by kiuchi at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

海大会急募

 今週日曜日の海大会、急遽マイクロバスが借りられることになった。

なので海大会は、海ほたる経由の南房総、岩井海岸にします。

参加者急募。

急ですが、なるべく参加お願いします。




posted by kiuchi at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

2015年 7月を振り返る

少し遅れたけど、7月を振り返る。

5日(日) 湘南ジム大会
恒例になった、初夏のイベント。
湘南ジムへ集団出稽古。
全員がレベルに応じてマス、スパーリングで奮闘し、最後はミット打ちで締め。
いい練習経験ができた。

12日(日) 神奈川ファミリースパーリング大会
根本が出場。
プロを目指す根本は、調子を上げていて、プロテストまであと一歩。
でも今回の相手は、あまり経験のないサウスポー。
ちょっと勝手が違うのか、精彩を欠いた雑なボクシングになってしまった。
いいところないまま、ズルズルと判定負け。
残念だけど、これもいい経験。

31日(金) 坂井祥吾 新人王戦準々決勝
もうここまでくれば、誰と当たっても強敵。
勝つか負けるかは、五分五分。
出だしは悪く、1、2ラウンドは明確に取られた。
後半に入ると徐々に巻き返し、3ラウンドは互角の打ち合い。
4ラウンド目は、お互い死力を尽くして、決め手はないながらも優勢。
終盤意地を見せたけど、判定負け。
坂井の新人王戦はここで終わった。






posted by kiuchi at 12:12| 振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はおやじファイト

昨日は後楽園ホールでおやじファイト。

ヘビー級の梅野さんが出場した。

この聖地で、見事判定勝ち。

再びチャンピオンに近づいた。






posted by kiuchi at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする