2017年09月22日

野球部活動

明後日、日曜日は野球部活動します。

12:30ぐらいに、東村山運動公園集合。

当日急に来れるようになったら、いきなり来ても大丈夫です。

途中から参加も大丈夫。

2時ぐらいまではやってると思うけど、疲れたら帰ります。

と言っても、前回は楽しくなってしまい、4時ぐらいまでやってたような気がする。

前回、間違って東村山中央公園に行った人がいたけど、間違えないようにしてください。







posted by kiuchi at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

鶴見線

鶴見線という、マイナーな路線がある。

この中にある人気駅が、海芝浦駅。

人気といっても、マイナーな鶴見線だから、マニアックな観光客が多い。と思う。

一度行ってみたいと思っていた。

そして最近、ついにその機会がきた。

京浜東北線、鶴見駅で降り、乗り換え。

同じJRなのに、駅構内なのに、鶴見線のホームに行くには、改札がある。

やっぱり、普通とは別扱いの鶴見線だ。

時刻表を見ると、朝と夕方はともかく、昼はほとんど電車が来ない。

それはわかっていたので、時間を合わせて行った。

沿線住民、通勤通学の乗客に混じって、マニアっぽい客もちらほらいる。

自分もその中の一人だ。

ローカル線の雰囲気がある短い編成の電車は、ゆっくり出発した。

京浜工業地帯の、ど真ん中に向かう。

高架をゆっくり走り、すぐ一つ目の駅に着いた。

駅の名前は、「国道」。

すぐ下には国道1号線が走り、これはこれで特徴的な駅名だ。

次の鶴見小野駅は、下町的な住宅密集地。

いつの間にか、高架じゃなくなって地表を走っていた。

次の弁天橋駅を過ぎると、周りは工場ばかりになってきた。

車通りが少なく、線路の敷地も広く、雑草が生い茂っている。

広々とした地を進み、浅野駅に着く。

ここで運河にぶつかり、右に曲がって、運河を左に見ながら走る。

運河沿いの、新芝浦駅に着く。

いよいよ次が終点だ。

走り出し、少ししたら海に突き当たり、右折。

景色が開け、終点、海芝浦駅に到着した。

ここが噂の海芝浦。

ホームに降りると、目の前は海。

感動的な景色だ。

潮風が気持ちいい。

水平線が見えるような、広々と広がる海じゃない。

工業地帯の、埋立地と運河に囲まれた海。

自然の中の海とは、違った良さがある。

駅は東芝の敷地内のため、一般人は改札を出ることは出来ない。

ホームにいるだけでもいい、と思っていたけど、公園が隣接してあった。

そして柵が解放してあって、駅の中から直接行けるようになっている。

東芝の、粋な計らいか。

公園にはいくつかベンチがあり、ゆっくりできる。

右には横浜ベイブリッジが見える。

正面右には、つばさ橋。

大きく、白く、きれいな橋。

海を見ていると、あちこちで魚が跳ねている。

そのままずっと見ていると、魚の群れが、水面をザザザザーと波立てながら、移動していった。

いつの間にか、1時間近く経っていた。

電車の時間もちょうど良かったので、十分満喫した海芝浦を後にした。








posted by kiuchi at 08:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

坂井の次戦

坂井の次戦は12/8金曜日。

後楽園ホールで、3度目の6回戦。

前回6月の試合は、敵地でドロー。

いいボクシングを見せた。

あの動きが後楽園ホールでできれば、まず勝てる。





posted by kiuchi at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

明日エアボクシング

明日はエアボクシング。

大森ゴールドジムでの本大会。

前回優勝した塩澤さんに、金澤さん、倉村さん、郷沢さんの5人が出場する。

うちからは今まで、4人のチャンピオンが出てる。

5人目は誰か。

ジムは通常通りの営業です。




posted by kiuchi at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

9/3バーベキュー大会

002570E2-325B-482F-9783-CB4546CE0C9C.jpgB2147CC5-D996-4B33-A983-BF036B401ED8.jpg96D638AF-F37B-45DA-A6E1-C9775E8AE630.jpg3CDAE114-FF62-4C62-9D86-39BF91BF1073.jpgBFB418DC-7AED-46B1-9641-303FBC643E72.jpg
posted by kiuchi at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

2017年8月を振り返る

気がつくと、31日。

「暑かったけど、短かったよね…夏。」

今月を振り返る。

6日 日曜日
久米川木内スパー大会in石川ジム立川
恒例の夏大会。
うちは神谷さん、吉見さん、郷沢さん、佐々木、兜真の5名が出場した。
コミッションからドクター、審判員を招き、50試合近く行われた。
いつも通り激しく熱いで、面白い。
今回もケガ人等出ず、順調に大会を終えることができた。
協力してくれた方々、ありがとうございました。







posted by kiuchi at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

レフェリーも助けられた

山中選手が負けた。

相手の、最後のツメは激しかった。

一方的になった。

レフェリーが止めるかな、と思った。

止めた。

レフェリーストップだと思った。

そうしたら、セコンドのタオル投入だという。

たぶん大和トレーナーだと思うけど、さすがだと思った。

レフェリーも、助けられたと思う。

そして一夜明けた今日、ニュースで、セコンドの暴走とか書いてある。

はっ?

一瞬なんの事かと思った。

読んでみた。

 難しすぎて意味わからないので、途中で読むのやめた。









posted by kiuchi at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

久米川木内スパー大会in石川ジム立川

今日はスパーリング大会だった。

兜真、佐々木が勝ち、神谷さん、吉見さん、郷沢さんは負けたけど、接戦だった。

勝った兜真、佐々木も、白熱した接戦で、ヒヤヒヤした。

大会は全40試合で、今回も盛り上がった。

次回は12月。





posted by kiuchi at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

明日スパーリング大会

明日は石川ジム立川で、スパー大会。

久米川木内スパーリング大会in石川ジム立川。

出場するのは、兜真、神谷さん、吉見さん、郷沢さん、佐々木の5名。

それぞれ、キッズの部、女性の部、女性の部、おやじの部、一般の部。

ジャンルが散らばり、最初から最後まで、ハラハラドキドキだ。

ジムは休館です。






posted by kiuchi at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

昨日のおやじファイト

鈴木、関東王座に届かず。

プレッシャーをかけ、前に出る鈴木。

2回にはダウンを取った。

しかし、最終3回、完全にスタミナ切れ。

相手もバテてたけど、意地で攻め込んできた。

鈴木も踏ん張って応戦。

盛り上がり最高潮で、終了ゴング。

微妙な採点は、ドロー。

だけど、優勢点を取られ、王座は相手に。

悔しいドローだった。





posted by kiuchi at 11:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする